スカイラインGT-Rで生活一変 ギャルから“逆ナン”で思わぬ展開「ドキドキの朝でした」

「今朝、コンビニでギャルに『カッコいいですね!』ってナンパされた車両です」。愛車を停車していたところ、思わぬ展開が訪れたと報告する投稿が、7000を超える「いいね!」がつく反響となった。ツイッターユーザーのDaikiさん(@Rururarur32)に、当時の状況と車の魅力を聞いた。

スカイラインGT-R BNR32【写真:Daikiさん提供】
スカイラインGT-R BNR32【写真:Daikiさん提供】

愛車の前にうら若き女性の姿 「ギャルと遅刻にドキドキの朝でした」

「今朝、コンビニでギャルに『カッコいいですね!』ってナンパされた車両です」。愛車を停車していたところ、思わぬ展開が訪れたと報告する投稿が、7000を超える「いいね!」がつく反響となった。ツイッターユーザーのDaikiさん(@Rururarur32)に、当時の状況と車の魅力を聞いた。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 投稿されたのは車が停車中の1枚の写真。

 車種は渋いガンメタリックカラーのスカイラインGT-R BNR32だ。投稿を見たフォロワーらからは「そりゃギャル来ますよw」「余裕で6度見してガン見しそう」「これを格好いいと思わない方がオカシイ」「ガンメタ32は国宝級ですよ!」「歴代のスカイラインGTRで32は最高です!」など、納得の声が相次いだ。

 愛車を購入したのは3年前で、「年式は僕と同い年の1994年式をこだわって購入しました」とDaikiさん。

 魅力は「全て」と言葉では言い尽くせないほど。「直6エンジンRB26のパワー、サウンド、GT-Rらしいボディーライン…なにを取っても大好きな1台です」と力を込めた。

 憧れの車の購入をきっかけに日常生活は一変したという。

 そして、冒頭の場面だ。

 コンビニに立ち寄ったのは出勤途中だったというDaikiさんは、朝食を購入し、再びGT-Rに乗るために店を出た。

 すると、愛車の前にうら若き女性の姿が…。「車の前に女性が立っていて、お話したら車が大好きで思わず見惚れていたとのことだったので」。車の存在感に圧倒され、たたずんでいたのだという。

 女性も車好きで、短い時間ながらDaikiさんと話ははずんだ。「ビックリしましたが、すごくうれしかったです」。爽快な朝がさらに格別なひとときになったようだ。「ギャルと遅刻にドキドキの朝でした」と、臨場感たっぷりに振り返った。

「32に乗っていると、いろいろな方に話しかけてもらえることが多く、旅館の受付の方たちが総出でお見送りしてくれたり、サービスエリアで家族連れの方に話しかけられたり、自転車に乗ってる学生さんに手を振ってもらったりとうれしいことが多いです」

 こだわりの愛車が運んでくれる数々の出会い、交流がDaikiさんの人生に彩りを添えている。

「中学の頃からの友人が同じBNR32に乗っていて一緒に出かけたり、GT-R仲間やスポーツカー仲間にも恵まれているので毎日が楽しいです!」と、充実のカーライフを送っている。

次のページへ (2/2) 【写真】Daikiさんの実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください