粗品、白の愛車レクサスを赤に染める 三度目の悲劇に沈痛「車で遊ぶなよ」

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が購入したばかりのレクサスUX250をこすったことで話題となった。その後、車体の色とは異なる色味の白のスプレーを噴射したことで失敗に失敗を重ねていたが、今度は真っ赤な色のスプレーを噴射したことを報告した。

「霜降り明星」の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
「霜降り明星」の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

「一瞬でクルマ界隈に喧嘩売ってくの好き」

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が購入したばかりのレクサスUX250をこすったことで話題となった。その後、車体の色とは異なる色味の白のスプレーを噴射したことで失敗に失敗を重ねていたが、今度は真っ赤な色のスプレーを噴射したことを報告した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 12日に自身のYouTubeチャンネルに「コメント信じたら車の修理ミスった」というタイトルの動画を公開。“視聴者”のコメントを信じて、スプレーを購入したようだ。

 これまでの車体修理失敗の経緯を説明し、「俺の車を壊そうとするやつのコメント」は排除したうえで、有識者のコメントをいくつか紹介した。

 いいね数が2位だったコメントを読み上げ、推奨されたスプレーの色を調べたところ「ヒートブルー」だったため「だまそうとしてるやないか」とツッコミを入れた。

 最もいいねが多かったコメントを紹介した。「スプレーのカラーコードは3T2です。スプレーを噴射した瞬間は赤色に見えますが、乾燥させると本来の色になるので安心してください」。このコメントに粗品は「こういうのを待ってたんよ。めっちゃリアルやん」と唸った。「カラーコードは赤だ」としたうえで、「でもこういうのあるある」と言って、ベストアンサーだと評した。

 そこで、愛車の“色違い”部分に推奨されたスプレーを噴射。すぐに真っ赤に染めて乾燥させる。30分が経過したが、白になることもなく見事な赤色のままだ。粗品は「あかんじゃん」と連呼した。

 その後は赤色に染まった車体の一部を映しながら赤色についてさまざまなたとえを繰り出しながら嘆き、視聴者が「車で遊んどる」「俺もだまされてますからね。車で遊ぶなよ」と語り、業者に修理に出すことを決意した。

 この動画には「盛大なフリにちゃんと答える視聴者と、視聴者のノリにちゃんと付き合ってくれる男よき。」「絶対店員に聞いたらわかるのに視聴者信じて買うの好き」「『笑いのためなら』の範囲超えてきてるの草」「“お笑い”の範囲超えてるじゃん笑笑」「一瞬でクルマ界隈に喧嘩売ってくの好き」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】粗品の愛車レクサスUX250が頬を赤らめた姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください