臼田あさ美、Hulu連続ショートドラマで主演 職場の“推し活”に「距離感も非常に難しい」

女優の臼田あさ美が、連続ショートドラマ「目の毒すぎる職場のふたり」(全25話)で主演を務めることが13日、分かった。11月4日午後9時からオンライン動画配信サービスHuluで独占配信され、俳優の阿部進之介と曽田陵介が共演する。

臼田あさ美(上)が主演を務める
臼田あさ美(上)が主演を務める

阿部進之介と曽田陵介が共演

 女優の臼田あさ美が、連続ショートドラマ「目の毒すぎる職場のふたり」(全25話)で主演を務めることが13日、分かった。11月4日午後9時からオンライン動画配信サービスHuluで独占配信され、俳優の阿部進之介と曽田陵介が共演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 舞台は、北海道、胆振(いぶり)地方の営業所。経理事務の仕事に就く等々力乙(臼田)。仕事は真面目に正確に、がポリシーで表情を表に出さないが一変したのは、職場に推しができたから。しぶユル系イケメガネの本郷係長(阿部)とフレッシュさ全開の輝く笑顔がまぶしい小川大知(曽田)が無邪気にじゃれあう姿は目の毒すぎるほどに神々しく、乙は身悶え、昇天する日々を送ることになる。個性豊かな職場の仲間を巻き込んで、高揚感と多幸感に満ちる乙の日々が続いていく。

 原作はma2氏による同名コミック。ドラマ化を聞いたma2氏は「担当さんとした連載完結記念スペースで読者の方から『映像化の可能性』について質問が寄せられキッパリしっかり『ありません』と答えた直後にいただいたお話だったので爆笑しましたが実に『目の毒~』らしい展開だと感じます。ほんとうにありがたい、に尽きます。血の通った本郷と大知と乙さんと、胆振営業所のみんなが見られる、それがただただ楽しみです」とコメント。

 主演の臼田は「この度、主人公の等々力乙を演じます。『職場の推し』ということで、距離感も非常に難しいのですが、節度を持って『推し活』をする乙さんを応援するような気持ちと、一緒に楽しむ気持ちを持って演じさせていただきました。震えるほど共感してもらえるのか、全く理解不能な世界なのか、見ていただいた方の感想はさまざまだと思いますが、等々力乙の目に映る世界をのぞき見していただきたいです。登場人物が皆、生き生きしているところが見どころだと思います」とアピールした。

 本作は初回11月4日に4エピソードを配信し、以降、毎週火曜日と金曜日にそれぞれ2エピソードずつ追加配信される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください