関根勤、テレビ披露のコントを2歳孫にマネされデレデレ「麻里の家に行ったら…」

タレントの関根勤、関根麻里が11日、都内で行われた送金サービス「ことら」ローンチ記者発表会に登場。毎日会っているという2人だが、親子でイベントに出席するのは約半年ぶりとなる。

約半年ぶりに親子でイベントに出席した関根麻里(左)と関根勤【写真:ENCOUNT編集部】
約半年ぶりに親子でイベントに出席した関根麻里(左)と関根勤【写真:ENCOUNT編集部】

娘の麻里と半年ぶりにイベント出演

 タレントの関根勤、関根麻里が11日、都内で行われた送金サービス「ことら」ローンチ記者発表会に登場。毎日会っているという2人だが、親子でイベントに出席するのは約半年ぶりとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 最近の家族のエピソードを聞かれた勤は「このあいだ『お笑いの日2022』というTBSの生放送番組に出て、久しぶりに小堺(一機)くんとコントした。顔に懐中電灯のライトを当てると顔が変わるというネタをしたのですが、終わって麻里の家に行ったら、2歳の孫がマネしてくれた」とうれしそうに告白。

 麻里は「いままで、長女はふざけて(おじいちゃんの)マネするんですが、次女がね『ドゥドゥ(おじちゃんのこと)、ライトで変な顔してる~』と言ってマネを始めた」と姉妹揃ってマネをするように。勤は「もうねデレデレですよね、最高ですよ」と目尻が下がりっぱなしだった。

 また、孫と遊ぶ「アイスクリーム屋さんごっこ」についても紹介。「最近流行っているのが、『バニラください』と言うと、『バニラあるけど隣のお店のほうが美味しいからそっちに行ってください』と言われる。バニラを頑なに売らない(笑)」と語った。

 勤の孫の溺愛っぷりは健在で、「買い物に一緒に行くと何か買いますね。洋服とか。買うと麻里に『何それ』と怒られる」と苦笑い。娘に小言を言われつつも、最近も懲りずに自転車を購入する約束をしたようで、麻里は「(孫に)甘いです。相談とかしてほしい。本も買ってくれるのはありがたいけど、量がすごい。小出しにしてほしい」とげっそりだった。

「ことら」は口座番号を知らなくても携帯番号だけで簡単に送金できるサービス。この日、2人は「送金」を体験した。勤は「思っていた以上に手軽。家族間でトライしたい」とした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください