柴田恭兵、妻役・風吹ジュンは「自慢の奥さん」 風吹も「柴田さんと聞いたら断る理由ない」

WOWOW「連続ドラマW 両刃の斧」完成披露試写会が26日、都内ホールで行われ、井浦新、柴田恭兵、風吹ジュン、森義隆監督が登壇した。

完成披露試写会に出席した柴田恭兵【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露試写会に出席した柴田恭兵【写真:ENCOUNT編集部】

風吹ジュンに感謝「出会ったときからずっと」

 WOWOW「連続ドラマW 両刃の斧」完成披露試写会が26日、都内ホールで行われ、井浦新、柴田恭兵、風吹ジュン、森義隆監督が登壇した。

 大門剛明による同名小説が原作。W主演の井浦と柴田が現役刑事と元刑事を熱演している。刑事の娘が殺された未解決事件の真相をめぐるサスペンスで、13日から全6話が放送・配信スタートする。

 柴田演じる元刑事の妻を風吹が演じる。風吹は「(共演が)柴田さんと聞いたら断る理由がない」とにっこり。「夫婦の役がすごく多くて。30年ほど前からの信頼関係があったから、家族のシーンがすごく親密に描くことができたような気がします」と話し、「時間には力がある。柴田さんには戦友としての信頼と尊敬をずっと持っています」とほほ笑んだ。

 柴田は「僕のお芝居を受け止めて、ちゃんと優しく返してくれる。出会ったときからずっとそうです。温かく見守ってくれる、すてきな、自慢の奥さんです」と風吹を称えた。

 イベント中には、撮影を振り返った柴田が感極まる場面も。柴田は「何度も泣きました。そういう本に出会えた。台本に魂をつかまれた」と言葉に力を込めて話していた。

次のページへ (2/2) 【写真】完成披露試写会での集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください