Nissy、ファンへ美声届けた30秒の曲へ込めた思い ファンも感動「1つ1つが胸に刺さります」

「AAA(トリプル・エー)」のNissyこと西島隆弘が3日、自身のインスタグラムを更新。歌詞とともに30秒程の曲が投稿され、ファンの元へ美声を届けた。

「AAA(トリプル・エー)」のNissyこと西島隆弘
「AAA(トリプル・エー)」のNissyこと西島隆弘

新型コロナに対する思いもつづる「自分がどうすれば大切な人や周りの人達を守ることができるのか」

「AAA(トリプル・エー)」のNissyこと西島隆弘が3日、自身のインスタグラムを更新。歌詞とともに30秒程の曲が投稿され、ファンの元へ美声を届けた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 西島は「今、僕がアーティストとして出来ること。少しでもこれで皆さんの気持ちが元気になりますように。会えない環境が増えていく中で歌で寄り添えるように。作ってみました」とつづり、歌声を投稿。

 さらに新型コロナウイルスに対する自身の見解や思いをつづった。「『もしも自分がウイルスをもっていたら』と、考えてみたら僕達は自分がどうすれば大切な人や周りの人達を守ることができるのか、工夫をして生活ができるんじゃないかと思っています。マスクひとつ、トイレットペーパーひとつ譲りあったり分けあったりすることも協力し合うことのひとつとなると思います」。

 そして、「アーティストとして今できること。『僕から君へ 君から大切な人へ』そんな風に聴いてくれたら嬉しいです」と30秒の曲へ込めた思いを明かした。

 これにはファンからも「Nissyの言葉一つ一つが胸に刺さります。ありがとう」、「Nissyの言葉が大好きです」、「Nissyも気をつけて」、「励まされました頑張ります」など感謝のコメントが多数寄せられている。

 3月30日の投稿でも、「責めたり、否定的な態度にならないように」とファンへ呼びかけを行った西島だが、今回も世の中に対して「ただ、責める形で物事を捉えるのではなく、協力をして行きましょう」と“今自分にできる事を考えよう”と呼びかている。

次のページへ (2/2) 【動画】Nissyが美声を届ける30秒…インスタグラムに投稿された実際の楽曲
1 2
あなたの“気になる”を教えてください