“会津の喧嘩屋”、憧れだった啓之輔に挑戦 計7度ダウンで「無理無理無理無理」

“会津の喧嘩屋”久保田覚がTHE OUTSIDERの元王者で、格闘技イベント「BreakingDown」にも参戦する啓之輔とスパーリング。

久保田覚【写真:ENCOUNT編集部】
久保田覚【写真:ENCOUNT編集部】

戦前には挑発も「ありがとうございました」

“会津の喧嘩屋”久保田覚がTHE OUTSIDERの元王者で、格闘技イベント「BreakingDown」にも参戦する啓之輔とスパーリング。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 久保田は「緊張します。もちろん。いざ対面すると。やっぱこれが俺のできること。みんなにぶつかるのを見てほしいなと」と、これまでにも対戦が浮上していた“因縁”の啓之輔戦への思いを明かした。

 憧れの存在だった啓之輔への挑戦。果敢に手を出していく。しかし啓之介の強烈な右フックを浴びダウンを奪われる。さらにコーナーに詰められ連打を浴びて2度目のダウン。何とか立ち上がったが、すぐに3度目のダウンを喫する。

 そして2Rへ。啓之輔の愛あるムチに何とか立ち向かう。回し蹴りをくらい、手をついてしまう。その直後にもローキックでダウン。さらに右ストレートに尻もち。また右を被弾し、倒れた。何とか立ち上がるも、コーナーに詰められボディーにもん絶。うずくまったまま2Rが終わった。

 最後はスタッフに拍手で称えられたが、久保田は「無理無理無理無理。酒やめようかな」と本音をこぼしていた。

 終了後に「改めましてありがとうございました」と感謝を伝えて握手をかわしていた。SNSで挑発もしていた相手だったが、実際に拳を交えて「本当にうれしかった」と率直な思いを明かしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】計7度もダウンを奪われた“喧嘩屋”久保田の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください