「新婚さんいらっしゃい!」妻は「THE W」決勝出場 夫は“先輩”錦鯉・長谷川に悲痛な訴え

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める朝日テレビ「新婚さんいらっしゃい!」(毎週日曜、午後0時55分)の9日放送に、共に“地下芸人”を自認する埼玉の夫婦が登場する。

共に“地下芸人”を自認する埼玉の夫婦
共に“地下芸人”を自認する埼玉の夫婦

結婚を勝ち取った秘策が明かされる

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める朝日テレビ「新婚さんいらっしゃい!」(毎週日曜、午後0時55分)の9日放送に、共に“地下芸人”を自認する埼玉の夫婦が登場する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 夫は開口一番、以前所属していた事務所の先輩であるお笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀に「貸していた交通費を返して欲しい!」と訴え、MCを笑わせる。一方の妻は、女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する「THE W」決勝に出場した経験があり、「夫よりも少し地上に近い」と自虐し、会場の笑いを誘った。

 そんな妻はお笑いライブで夫に一目ぼれ。勇気を振り絞って話しかけるも、「うっす」と全く愛想のない受け答え。とても男前とは言えない夫の、まるでモテ男のような投げやりな返しに、妻はどツボにはまっていった。

 出会いから半年後、地元岩手に戻っていた妻のもとに、夫から誕生日祝いのメールが。そこで妻はある恋愛テクで、夫を虜にさせていった。

 やがて東京と岩手の遠距離恋愛が始まるも、将来を案じた妻の母親は、「芸人はダメだ」と猛反対。なんとか妻が間を取り持つことで、夫と母親を岩手で引き会わせることに。芸人でありながら人見知りの夫には重圧が押しかかるも、妻の地元が朝ドラ「あまちゃん」のロケ地ということを聞き、あることを思いついた。猛反対の母親を心変わりさせ、結婚を勝ち取った秘策が明かされる。

次のページへ (2/2) 【写真】“地下芸人”夫婦が登場…お笑いライブでの“ラブラブ”2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください