「新婚さんいらっしゃい!」“超倹約家”の妻に夫は驚愕 結婚相手に求めた3つの条件

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める朝日テレビ「新婚さんいらっしゃい!」(毎週日曜、午後0時55分)の9日放送に、妻が“超倹約家”の夫婦が登場する。

妻が“超倹約家”という夫婦が登場
妻が“超倹約家”という夫婦が登場

三重県鳥羽への旅行中に突然プロポーズ

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める朝日テレビ「新婚さんいらっしゃい!」(毎週日曜、午後0時55分)の9日放送に、妻が“超倹約家”の夫婦が登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回出演するのは、三重県に住む夫婦。30歳までには結婚したいと思っていた妻は、結婚相手に「教養がある人」、「堅実に働いている人」、「稼いできてくれる人」という3つの条件を求めていた。

 さらに、理想の貯金額は最低500万円。そんな妻は積極的に街コンなどに参加するもいい出会いに恵まれなかった。そんな時たまたま知り合いに紹介してもらったのが夫だった。職業が薬剤師と分かるや否や「やったー!」と心の中で大喜び。一方、夫の方も、旅行好きという共通点もあって惹(ひ)かれていき、3回目のデートの後、交際を申し込んだ。

 しばらくして2人は女性の願いがかなうという三重県鳥羽の神社“石神さん”へ。妻が「この人と結婚できますように」と拝めば翌朝、夫から「結婚しようか」と突然プロポーズされたというエピソードも明かす。

 新婚生活が始まり、幸せな毎日を過ごした。しかし、妻の超倹約家ぶりに発覚し夫は仰天。妻は「夢のマイホーム購入」の目標を掲げ、日常生活の買い物からクーポン活用術まで、家庭のためにお金を完璧にコントロールする超節約妻だった。

 薬剤師の夫としては、たまには贅沢したいと思いながらも、週に1度の外食はもっぱらクーポンが使える近所の回転寿司屋さん。さらに「『2貫100円のお寿司を10皿まで』という厳しいルールを課される!」と、夫の嘆きは止まらない。しかし、最後にはコツコツと積み立てられた貯金額を妻から耳打ちで明かされる。

次のページへ (2/2) 【写真】超節約妻に嘆き節…旅行中のラブラブ夫婦2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください