若手俳優・本田響矢「告白されたことがない」と打ち明ける 「ダメなんですかね、僕…」

俳優の本田響矢が5日、都内で行われたドラマ「青春シンデレラ」の制作発表会見に出席した。

イベントに出席した本田響矢【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した本田響矢【写真:ENCOUNT編集部】

「青春シンデレラ」の制作発表会見

 俳優の本田響矢が5日、都内で行われたドラマ「青春シンデレラ」の制作発表会見に出席した。

 ABCテレビの10月クールドラマ+枠で、16日から放送がスタートする同作。夕のぞむによる電子書籍累計7000万PVを超える同名コミックが原作で、12年前にタイムスリップした女性が、17歳の高校生としてみじめな初恋に決着をつけるタイムスリップ・ラブストーリー。久間田琳加が、主人公・紫苑の29歳(ビューティーコンサルタント)と17歳(高校生)を1人2役で演じる。また、因縁の憎き初恋相手・長谷川を本田が演じている。

 本田は劇中で久間田演じる紫苑との“胸キュン”シーンにも多数挑戦。本田が「カメラの奥の皆さんを意識しています」と照れ笑いを浮かべると、この日のMCで、大のイケメン好きとして知られるフリーアナウンサーの青木源太は「少なくとも39歳のおじさんはキュンキュンしました」とうっとり。

 さらに、どんなシチュエーションで告白するかと聞かれると「今の時代、SNSで告白する方もいるけど、僕なら直接がいい。ちゃんと相手の顔を見て、思いを伝えるのが大事じゃないかなと思います」と話した本田。だが、青木から「数々告白されてきた?」と突っ込まれると、本田は「告白されたことがない」と明かし、会場はざわついた。

 青木が「本当ですか?」と驚く中、本田は「バレンタインはいただいたことがあるけど、告白はなくて……」と赤面。「ダメなんですかね、僕」とこぼすと、青木は「素敵ですから、さぞおモテになったのかと思いました」とすかさずフォローしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください