朝倉未来、ノーガードのメイウェザーに後退した理由「フェイントのレベルがすごすぎる」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」が9月25日、さいたまスーパーアリーナで行われた。“路上の伝説”としてボクシングのレジェンドのフロイド・メイウェザー(米国)と戦った朝倉未来が仲間たちとBBQをしながら試合を振り返っている。

ノーガードのメイウェザーを朝倉未来視点で解説【写真:(C)RIZIN FF】
ノーガードのメイウェザーを朝倉未来視点で解説【写真:(C)RIZIN FF】

「彼はレジェンドだった」と感慨

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」が9月25日、さいたまスーパーアリーナで行われた。“路上の伝説”としてボクシングのレジェンドのフロイド・メイウェザー(米国)と戦った朝倉未来が仲間たちとBBQをしながら試合を振り返っている。

 未来は3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「傷心しきった朝倉未来をBBQに誘いました」と題して1本の動画をアップした。

「彼はレジェンドだった。本当に異次元だったもんな。細かいテクニックがすごすぎる」と未来は改めて振り返る。

 話題は2R、残り1分でメイウェザーが行ったノーガードでの圧についてだ。メイウェザーはノーガードでいながら小刻みに動く。未来もいつの間にかロープを背負う展開に、コーナーに追い詰められてしまっていた。

 未来は「圧力をかけているんだけれど、いつでも後ろに引ける状態を作っているという。あれはすごいよ。漫画で表すようなデカいとかではないんだけれど、前に行けないわけではなくて、見えないパンチが出てきている感じ」とメイウェザーのテクニックを言い表した。

 また「フェイントのレベルがすごすぎる。遠くで離れてこうやって(パンチを出す動作)しているやついるじゃん? 当たらん距離でやっててもさって感じじゃん。(メイウェザーは)全部が当たる距離でのフェイント。だから本当にフェイントになっている。2R後半の圧力やばかったもん」と脱帽していた。

次のページへ (2/2) 【動画】「異次元すぎる」ノーガードのメイウェザーに段々と追い詰められていく実際の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください