元AKB48鈴木優香、初写真集は“役満3万2000点”「プロ雀士になりたくて勉強」

元「AKB48」の鈴木優香が1日、都内の書泉ブックタワーで写真集「だまされてみる?」発売記念会見を行った。

イベントに出席した鈴木優香【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した鈴木優香【写真:ENCOUNT編集部】

1st写真集「だまされてみる?」発売記念会見

 元「AKB48」の鈴木優香が1日、都内の書泉ブックタワーで写真集「だまされてみる?」発売記念会見を行った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 鈴木は2021年9月にAKB48を卒業し、モデル、グラビアアイドルとしてのソロ活動をスタート。待望の初写真集は、南の島で撮り下ろした一冊で、愛くるしい笑顔や完璧なプロポーションはもちろん、サプライズ・セクシーカットにも挑戦している。

 セクシーなワンピースで登場した鈴木は、「1st写真集ということで、一番かわいい自分を見てもらいたいと思いました。その日に合わせてダイエットをしたり、美容にも気を使って、過去イチのビジュアルで撮影に臨めるように頑張りました」とコメント。ダイエットは主に食事制限で、「撮影前とかはご飯を抜いたりもして、写真集の話が来てからは6キロくらい落としました」と振り返った。

 本作では過去最大の肌見せに挑み、「ブラを外した撮影も初めてで、露出も多くて恥ずかしかったのですが、体も仕上げてきたのでみなさんに見てほしいです」とにっこり。お気に入りは、自身がリクエストしたすっぴんショットで「せっかく写真集をやるとなったので、やったことが無かったこともやってみたいと思い、すっぴんショットを入れました」と見所を語った。

 本作のタイトルは自分で考えたことを明かし、「最初は『全部好きになって』というタイトルがいいなと思ったのですが、インパクトが無いと思い、このインパクトのあるタイトルにしました」と告白。「騙すのが得意?」と聞かれると「私は騙される側です」と即答し、「あまり騙したりするのは苦手というか、嘘が下手なのでバレやすいです」と小悪魔な笑顔を覗かせた。

 写真集の自己採点は「3万2000点。理由は役満です」と答え、麻雀にハマっていることを説明。「プロ雀士になりたくて、今は本を読んで勉強しています」。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木優香、写真集発売記念会見での様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください