河本準一、志村けんさんの「偉大」さを改めて回想 パキスタン人とのやり取り明かす

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が2日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症による肺炎で29日に亡くなった志村けんさん(享年70)の偉大さを改めて伝えている。

「次長課長」の河本準一【写真:山口比佐夫】
「次長課長」の河本準一【写真:山口比佐夫】

河本は銭湯で出会ったパキスタン人との志村けんさんについてのやり取りを明かす

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が2日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症による肺炎で29日に亡くなった志村けんさん(享年70)の偉大さを改めて伝えている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 河本は「昔、銭湯に行ったら、パキスタン人の方がお笑い芸人さんだよね?と声かけてくれた」と回顧し、「脱衣所で話ししてたら日本で仕事がうまくいかず自殺を考えてた時にTVに志村けんさんが出てきて自殺するのがバカらしくなるぐらい夫婦で笑ったと。だから今生きてるのは志村けんさんのおかげですと」と言われたことを明かした。

 志村さんの“笑いの力”がパキスタン人の方にとって異国の地である日本での苦悩の日々を救ったようだ。河本は最後には「偉大です」と改めて志村さんの存在の大きさをつづっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください