中谷美紀、飛行機乗り遅れや日時間違い多発 不安で脳ドックを受診も結果は異常ナシ

女優の中谷美紀が29日、脳ドックを受診したことを自身のインスタグラムで明かした。

中谷美紀【写真:ENCOUNT編集部】
中谷美紀【写真:ENCOUNT編集部】

オーストリアから帰国していた中谷

 女優の中谷美紀が29日、脳ドックを受診したことを自身のインスタグラムで明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 中谷は、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団などのビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏と結婚し、オーストリアと日本を行き来する生活を送っている。そんな中谷は、「久々に日本へ戻って参りましたが、出発前に一悶着ありまして」と帰国を明かした。

 しかし、「愚かなことに、24時間前、つまり誤って1日前にウィーンの空港へ向かいまして、チェックインカウンターにて、席がないと言われてしまいました。早朝に目覚ましをかけて見送りに来てくれた夫には申し訳なく、スケジュール管理やタイムマネージメントが苦手な己の不甲斐なさを笑うしかありませんでした」と思わぬトラブルも説明した。

「以前から飛行機に乗り遅れたり、日時を誤ったりといったことはありました」としたうえで、「少々不安になりまして、本日10数年ぶりに脳ドッグを受けました」と受診を報告。

 結果は異常ナシ。「脳の萎縮や血管の異常は見当たらず幸いでしたが、その一方で、スケジュール管理ができない言い訳をする理由がなくなってしまいました。今後も真っ当な人間にはなれそうになく、どうにか誤魔化しながら生きていくことになりそうです」とおちゃめにつづった。

次のページへ (2/2) 【写真】オーストリアで笑顔を浮かべる中谷美紀
1 2
あなたの“気になる”を教えてください