呂布カルマ、初の地上波TVレギュラーも「意味分からない」 番組PがDMでオファー

人気ラッパーの呂布カルマがCBCテレビで放送中の「歩道・車道バラエティ 道との遭遇」(毎週火曜、午後11時56分)にレギュラー出演することが決まった、呂布にとって初の地上波テレビレギュラーとなる。

呂布カルマ
呂布カルマ

CBCテレビで放送中の異色番組「歩道・車道バラエティ 道との遭遇」

 人気ラッパーの呂布カルマがCBCテレビで放送中の「歩道・車道バラエティ 道との遭遇」(毎週火曜、午後11時56分)にレギュラー出演することが決まった、呂布にとって初の地上波テレビレギュラーとなる。

 同番組は、「静岡の酷道」「新潟の廃道」「奈良の通学路」「岐阜の筋骨路地」など、道だけに特化したVTRを楽しむという異色番組。今春の放送開始以降、東海エリアの放送だけではなく見逃し配信などでも好評を得ている。

 そんな異色番組内のミニコーナーに10月から名古屋在住のプロラッパー・呂布がレギュラー出演。タイトルは「名古屋の夜の道で、呂布カルマにハマりたい」だ。

 グラビアアイドルが夜の名古屋市内を走る車の助手席に座り、ドライブしているVTRを、呂布が見ていくという内容。自身のSNSプロフィール欄に「プロラッパー兼グラビアディガー」と自己紹介するほどグラドルに造詣が深く、グラドルウォッチャー歴はラップ歴よりも長いという呂布が抜てきされた形だ。

「地元名古屋のテレビ局で大好きなグラドル企画に出演できて光栄」と話す。グラドルたちがドライブしながらさまざまな質問に答える映像に、にやけながらつっこみをいれる呂布。初回となる10月4日の放送では、レースクイーンとしても活躍する人気グラドル佐々木萌香が登場。夜の名古屋錦通で「『い』から始まる賢そうな言葉は?」という質問に佐々木が答えた意外な言葉に呂布が「いいね」と絶賛する。

 呂布は「オファーもらったとき、意味分からない企画だなと思ったんですが、収録4回済ませた今も意味が分からないままで、家族に説明できずにいます。毎回『なんかちょっとCBCに行ってくる』くらいしか言っていません。グラビアアイドルの皆さんが頑張っている姿を少しでも応援できたらと思います」と異色オファーに戸惑いを見せた。

 また、番組プロデューサー・横山公典氏は「以前からずっと呂布さんとお仕事したいと思っていて、今回DMからオファーしたところ『よく分からないけどグラドルさんの企画なら!』と快諾いただきました。見どころは、グラドルさんたちのキュートでちょっとおバカなドライブの様子、そして他の番組では見られない大甘な呂布さんの表情です。このコーナーを見た他のラッパーさんたちに呂布さんがディスられないことを祈っています」とキャスティングの理由を明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】人気グラドル佐々木萌香と「いいですね」と絶賛する呂布カルマ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください