「新婚さんいらっしゃい!」まるで“親子”な8歳差夫婦 妻に「お母さん」と甘える夫は超偏食癖

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める朝日テレビ「新婚さんいらっしゃい!」(毎週日曜、午後0時55分)の10月2日放送に、高校の教師同士という“親子”のようなカップルが出演する。

ともに高校の教師のラブラブ夫婦が登場
ともに高校の教師のラブラブ夫婦が登場

高校の教師同士というラブラブ夫婦

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める朝日テレビ「新婚さんいらっしゃい!」(毎週日曜、午後0時55分)の10月2日放送に、高校の教師同士という“親子”のようなカップルが出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回登場するのは、ともに高校の教師という静岡の夫婦。19年前、妻が赴任した学校で「とっても小柄でかわいらしい子どもみたいな先生がいる」と思ったのが、当時20代前半・8歳年下の夫だった。子どもっぽい見た目に反してテキパキ働く仕事姿に、妻は“ギャップ萌え”したとのこと。

 妻は夫を振り向かせるため、飲み会で隣に座り「私、ダンスやってるの。あなたのために踊るから、今度見に来てくれない?」と情熱的に誘う。妻がダンスを披露するのは、地元の一大イベント「清水みなと祭り」。祭りの当日には、一斉に踊る5千人の群衆の中から、ピンスポットが当たっているかのように輝いていた妻を発見し、あっという間に恋に落ちたという。

 しかし、実はバツ1だった妻には当時小6の息子がいたことで、3人での新たな暮らしがスタートした。息子が成人するまではと、結婚に踏み切れないまま、以降15年間交際を継続していく中、「ずっとこのままの関係でもいいかな」と思っていた2人に転機が訪れた。

 妻を“お母さん”と呼ぶ夫は中身も子どもっぽく、スーパーに行けばおもちゃ付きのお菓子を「お母さんこれ買って!」とおねだり。かたや母性をくすぐられている妻も、仕事から帰ると夫を抱き上げ「高い高い!」。そんな妻が1番手を焼いているのが夫の超偏食癖だという。

次のページへ (2/2) 【写真】大胆なダンス衣装姿の妻&子どもみたいな夫の出会った当時の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください