川口春奈、Snow Man目黒蓮の手話を絶賛「完璧」「体で気持ちが伝わってくる」

10月にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ「silent」(毎週木曜、午後10時)の制作会見が29日、都内の同局スタジオで行われ、主演の川口春奈、共演するSnowManの目黒蓮、鈴鹿央士が出席した。

会見に出席した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】

ドラマ「silent」制作会見に出席

 10月にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ「silent」(毎週木曜、午後10時)の制作会見が29日、都内の同局スタジオで行われ、主演の川口春奈、共演するSnowManの目黒蓮、鈴鹿央士が出席した。

 オリジナルとなる本作。川口演じる主人公の青羽紬は、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・佐倉想(目黒)と8年の時を経て偶然の再会を果たすも、彼が聴覚の難病を発症したことを知る。それでも寄り添い、一緒に乗り越えていこうとする姿を描いたラブストーリー。鈴鹿は、紬の中学時代からの同級生であり、現在の恋人・戸川湊斗を演じている。

 フジ連続ドラマ初主演となる川口は「紬は真っ直ぐなキャラクター。見ている方に応援していただけるようなキャラクターになればいいと思い、日々模索しながら頑張っている」と気合。難病の元恋人を支えていく役どころで「難しい役どころでストーリーですが、全身全霊かけてやらせていただきたい」と語った。

 劇中で手話を披露する目黒は、数カ月の間手話を特訓しており「手話は手の動きを含めて手話。そこを大事にしていきたい」とコメント。共演する川口は「想とは手話でコミュニケーションすることが多いし、これから手話でのシーンが増えてくる。めちゃくちゃ難しいと思いながら頑張っている」といい、続けて「目黒さんは完璧なんで。手だけではなく、体で気持ちが伝わってくるので、刺激をもらう」と感心。目黒は「ありがとうございます」とほほ笑んだ。

 この日の会見では、ドラマ主題歌をOfficial髭男dismが担当することが発表された。ドラマの世界観を取り入れた、描き下ろしとなる。川口は「とんでもないすてきな楽曲。作品にぐっと深みを出してくれて、光栄。聴き込んでいます。まもなく歌えるところまできております。90%くらいかな?」。「何回も聞いている」という目黒も、「僕も90%くらい。そのくらい聴いています」とヘビロテ中であることを明かした。

 ドラマは10月6日にスタート。初回は15分拡大で放送する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください