はじめしゃちょー、地上波ドラマ初出演 山田涼介と“念願”の初共演「仲良くなれたら」

大学生役のはじめしゃちょー【写真:(C)フジテレビ】
大学生役のはじめしゃちょー【写真:(C)フジテレビ】

「YouTubeでは見られない顔、新たな一面にもぜひ注目してください!」

 はじめしゃちょー、草ヶ谷大輔(プロデュース)のコメントは以下の通り。

○はじめしゃちょー

――今作の出演が決まったときの思いをお聞かせください。

「ドラマに出る経験がほとんどなかったので、不安と緊張がありつつも、山田涼介くんと共演ができるということで、純粋にうれしかったです! いつもYouTubeの仕事はやらせていただいていますが、地上波の連ドラに出るのは本当に初めてで、現場の空気感もまったく分からないので、正直緊張しています……」

――ご自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか。

「あまり変なキャラをつけすぎると、サトルじゃなくなってしまうんだろうなと思うので、本当にごく普通の大学生の1人をいかに演じられるかがポイントかなと考えています。あとは、やっぱりエイジくんとの仲の良さをいかに出せるかが大事だと思っています!」

――主演の山田涼介さんの印象を教えてください。

「今回が初共演で、初めてお会いしたんですけど、山田くんが『ジャにのチャンネル』で僕の名前を出してくれていたので、むしろ『会わせてくださってありがとうございます!』という感じです(笑)。山田くんはセリフが多いので、あまり話しかけない方がいいのかなと思っていたのですが、撮影の合間に少しお話もさせていただきました。年も近いので、これを機に仲良くなれたらうれしいなと思っています!」

――ドラマを楽しみにしている視聴者へメッセージ。

「どんどん引き込まれていく作品だと思うので、ぜひ第1話を見ていただいて、次はどうなっちゃうんだろうという展開を皆さんに楽しんでいただけたらなと思っております。あとは、山田くんと仲良くなりたそうにしている僕の表情なども読み取っていただけるとうれしいです! はじめしゃちょーのYouTubeでは見られない顔、新たな一面にもぜひ注目してください!」

○草ヶ谷大輔(フジテレビ ドラマ・映画制作センター)

「僕自身、はじめしゃちょーさんのYouTube動画や配信ドラマ『The Fake Show』を拝見し、演技の可能性をとても感じました。スラッとしたスタイルに端正な顔立ちが、すごくドラマ向きだと思い、今回オファーさせていただきました。実際に彼のお芝居を間近で見ましたが、自分なりにいろいろと考えてから撮影現場に来てくださり、監督と何度もディスカッションするなど、俳優の1人として頑張ってくれています。今や国民的な人気を誇るYouTuber・はじめしゃちょーさんの地上波ドラマ初出演のお芝居をぜひご覧いただきたいです。幅広い年代の皆さんに愛されているはじめしゃちょーさんが、楽しんで演技している姿にぜひご期待ください!」

次のページへ (3/3) 【写真】山田涼介と“念願”の初共演で満面の笑みのはじめしゃちょー
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください