見取り図・盛山、芸名を「吸殻(しけもく)くん」に“改名” 麒麟・川島が朝番組で命名

お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が28日、TBSの情報番組「ラヴィット!」に出演。芸名を本名から「吸殻(しけもく)くん」に“改名”した。

見取り図・盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
見取り図・盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

「ラヴィット!」に出演

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が28日、TBSの情報番組「ラヴィット!」に出演。芸名を本名から「吸殻(しけもく)くん」に“改名”した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 盛山は「見取り図安ウマロケ」のコーナーで改名への気持ちを明かした。盛山が考えていた新しい芸名は「トラック」。「日本全国にお笑いを運んでいけるように」との思いだった。

 スタジオに画面が切り替わると番組キャラクターのラッピーが登場。スタジオメンバーで盛山の名前を考える展開になった。

 ゲストで出演した「オードリー」の春日は「盛山(せいざん)」、矢田亜希子は「モリリ」、番組MCの川島明は「吸殻(しけもく)くん」とそれぞれが考えた芸名をフリップに書く。盛山はこの中から「吸殻」を選んでいた。

 番組終盤には盛山の名前のテロップが「見取り図・吸殻(シケモク)くん」に変わっていた。

 番組を見た視聴者は「トレンド入りさせるな」「マジで改名するのかな」「朝番組にて吸殻くんは笑う」「朝から笑顔になれる番組」「改名おめでとうございます」「スタッフの対応力凄い」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください