アメックス会員になった筧美和子、特典のベンツレンタルに意欲「バチッと決めていきたい」

女優の筧美和子が28日、都内で行われた「アメリカン・エキスプレス・カードに関する記者発表会」に出席した。

記者発表会に出席した筧美和子【写真:ENCOUNT編集部】
記者発表会に出席した筧美和子【写真:ENCOUNT編集部】

オンライン英会話に興味津々

 女優の筧美和子が28日、都内で行われた「アメリカン・エキスプレス・カードに関する記者発表会」に出席した。

 イベントでは、10年ぶりにリニューアルし、毎日「やってみたい」が続くような新たな特典を取りそろえた同カードにちなみ、すでに同カードの会員になったという筧が、同カードを使ってやってみたいことを発表する企画が行われ、オンライン英会話に初挑戦したいと目を輝かせた筧は「ずっと興味があって、少しずつですが始めたりはしていて、オンラインだときっといろんな国の方と時間を気にせずお話しできると思うので、それがすごく魅力的だなと思います」と語り、「海外旅行にそろそろ行きたいなと思っていて、そういうときにお友だちが世界中にできたりしても、すごく夢がありますし、英会話は頑張ってみたいですね」と意欲を見せた。

 また、友だちとワインとお酒でホームパーティーがしたいという筧は「お家で美味しいものを作ったり食べたりしながらお酒を飲んでみたいな時間はすごく好きですね。外ももちろんいいんですけど、安心感があって、お友だちとかとのお家パーティーは大好きです」とにっこり。

 さらに、レンタカーを借りて気球体験に行きたいという筧は「ずっと興味はあったんですけど、アニメとか映画の世界でしかみたことがなくて、テレビか何かで普通に人が気球に乗って空を飛んでいる姿を見て“えっ!? これって実現できるんだ!”って思って、行きたいなとは思っていたんですけど、なかなか機会がなくて、調べてみると関東でも体験できるところもあるみたいなので、自分で運転して行って、気球に乗って空を飛ぶことができたら、すごく気持ちいいだろうなと思いました」と声を弾ませた。

 さらに同カードの特典でメルセデス・ベンツをレンタルすることができるそうで「免許を取ってからここ数年、運転する機会が増えたんですけど、いろんな車に乗ってみたいなという興味はあって、なかなかベンツって人に借りることもできないですし(笑)、もしかしたら一生、乗る機会や運転する機会はないかもなと思っていたので、こういう機会にレンタルできるのはいいですね。どんな乗り心地なんだろうって気になりますね」と想像。どんなファッションで乗りたいか追求されると「かっこいい女性が乗っているイメージがありますね。バチッと決めていきたいですね」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】経験したいことをパネルで紹介する筧美和子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください