志村けんさんを“バカ殿ファミリー”が偲ぶ「殿!ごゆっくりお休みください」 追悼特番が放送

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が1日、公式インスタグラムを更新した。新型コロナウイルス感染症による肺炎で29日に亡くなった志村けんさん(享年70)を追悼しこの日の午後7時からフジテレビ系列で放送される「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」の放送を告知した。

29日に亡くなった志村けんさん【写真:Getty Images】
29日に亡くなった志村けんさん【写真:Getty Images】

「天国で大好きだったお母さんと大好きだったお酒を飲みながら番組を見てください」

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が1日、公式インスタグラムを更新した。新型コロナウイルス感染症による肺炎で29日に亡くなった志村けんさん(享年70)を追悼しこの日の午後7時からフジテレビ系列で放送される「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」の放送を告知した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 バカ殿様の格好をした志村さんを中心にダチョウ倶楽部の3人と家老役でお馴染みのタレント桑野信義が笑顔で収まる1枚を投稿。「国民的コメディアン志村けんさんの爆笑コントを一挙放送!ドリフ大爆笑、だいじょうぶだぁ、バカ殿様までお茶の間に笑いを届けた名作をゲストとともに振り返る」と同追悼番組では志村さんが芸人として歩んだ46年間を名シーンとともにお届けする内容となっているようだ。

 3月30日には訃報を受け、ダチョウ倶楽部は「突然の悲しいお知らせにメンバー一同呆然としております。必ず戻って来ると思っていました。残念です。プライベート、仕事に本当にお世話になりました。志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います。いろいろなコントを共演させて頂きありがとうございました」と哀悼の意と感謝の言葉をつづっていた。

 さらに桑野信義も同日の朝にブログを更新し同放送を告知。「今から34年前の1987年からスタートした『志村けんのだいじょぶだぁ』のレギュラーを始め志村けんはいかがでしょう」、「1989年からバカ殿様の家老役で31年間お世話になりました 今年は70歳古希のお祝いで夏に15回目の志村魂の舞台公演を楽しみにされてましたね 日本中の老若男女に第一線で笑いを発信続けた志村けん師匠に可愛がっていただき幸せでした 今日までご一緒できたことを心から感謝致します 殿!ごゆっくりお休みくださいませ」と志村さんへの思いを記した。

 そして、「殿!爺は現実を受け止め少しずつ前へ進んでいきます 天国で大好きだったお母さんと大好きだったお酒を飲みながら番組を見てくださいね」と志村さんへメッセージを送っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】“バカ殿様”志村けんさんを中心に…ダチョウ倶楽部の3人と家老役でお馴染みの桑野信義が笑顔で収まる1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください