ブラマヨ小杉竜一、河合郁人とのMC共演で息ぴったり「同じグループかと思うくらい」

ひと味違ったグルメ番組「復活!ロストグルメ~スターを救ったあの一皿~」(CBC/TBS系)のMCを、人気グループ「A.B.C-Z」の河合郁人とお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一が担当することが4日に発表された。

大久保佳代子、河合郁人、亀梨和也、小杉竜一、デヴィ夫人(左から)
大久保佳代子、河合郁人、亀梨和也、小杉竜一、デヴィ夫人(左から)

デヴィ夫人が「もらい泣き」した瞬間を明かす

 ひと味違ったグルメ番組「復活!ロストグルメ~スターを救ったあの一皿~」(CBC/TBS系)のMCを、人気グループ「A.B.C-Z」の河合郁人とお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一が担当することが4日に発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ロストグルメ」とは芸能人がこれまでに出会った印象深いメニューを指し、番組ではその思い出を再現ドラマで紹介する。

 今回、MCの小杉とゲストとして出演するデヴィ夫人が、番組収録直後のインタビューで魅力を明かした。

 番組についての感想として、デヴィ夫人は「内容がピンとこなかったのですが、収録を終えてみてこういうことかと理解しました。わたくしは、『パスティラ』を用意していただいたのですが、たくさんの材料を使って手間ひまかけて作っていることを知って感激しました」と説明。

 さらに、小杉は「ロストグルメを食べたときのみなさんの表情が、何度も共演しているのに全員が見たこともない顔でした。そこは見どころだと思います。あと、みなさんのリアクションにうそが無かったです。いい方向も悪い方向も突き抜けています。本当にリアルでした」と明かした。

 聞き慣れない『パスティラ』についてデヴィ夫人は、「わたくしが頂いたときはモロッコ国王のパーティーで、素晴らしい思い出があります。お菓子のようなものですが、鳩のお肉の料理となっています。三角形で、衣が薄くてアーモンドやスパイスが入っている料理で上に粉のお砂糖がかかっていて、印象深いメニューでした」と説明した。

 見どころとして、デヴィ夫人は「大久保佳代子さんの『たぬき』は面白かったですね」と話せば、小杉は「全世代の人が笑うと思います」と補足した。

 そんなデヴィ夫人は、他の出演者の思い出話を聞いて、いろいろと過去のエピソードを思い出したようで、「『パスティラ』じゃなくて、違う料理が良かったかなと思ったりしました。他のゲストの方のエピソードを聞くと、わたくしにもこんな思い出があったなと思いました」と裏話を明かした。

 今回、河合と共にMCを担当した小杉は、「同じグループのメンバーなんじゃないかと思うくらいに息があっていました(笑)。メインMCは河合くんなので、じゃまになっていなければいいなと思っています」と話した。デヴィ夫人は小杉のMC力を問われると、「MCは難しいですよね。みなさんをたてなければいけないですし……大変でしょ?」と明かし、小杉は、「特に評価はなかったようです(笑)」と、笑いを誘った。

 そんな小杉は、「河合くんがいろいろ苦労した話もしていて、リアルな部分を見てロストグルメを食べたときの表情に感動しました」と話すと、デヴィ夫人も「わたくしももらい泣きしました」と明かした。

 最後に、番組の魅力について、小杉は「視聴者のみなさんも『ロストグルメ』が何かと考えるキッカケになると思います。自分に照らし合わせながら見ていただきたいなと思います」と説明して、インタビューを締めくくった。

「復活!ロストグルメ~スターを救ったあの一皿~」は、15日午後2時から、CBC/TBS系で放送予定となる。

次のページへ (2/2) 【写真】ゲスト出演したデヴィ夫人とMC・小杉竜一
1 2
あなたの“気になる”を教えてください