広瀬アリス、友達作りの“秘策”明かす 人見知りでも「誰かしら話しかけてくる」

女優の広瀬アリスが26日、都内で行われた映画「七人の秘書 THE MOVIE」(10月7日公開、田村直己監督)の公開直前イベントに、共演の木村文乃、菜々緒、シム・ウンギョンとともに出席した。

イベントに出席した広瀬アリス【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した広瀬アリス【写真:ENCOUNT編集部】

映画「七人の秘書 THE MOVIE」公開直前イベントに出席

 女優の広瀬アリスが26日、都内で行われた映画「七人の秘書 THE MOVIE」(10月7日公開、田村直己監督)の公開直前イベントに、共演の木村文乃、菜々緒、シム・ウンギョンとともに出席した。

 本作は、表ではボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする存在の秘書たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」、「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、そしてときには「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍する姿を描く痛快エンターテインメント。

 同イベントでは、本作で秘書たちがラーメン屋の店主・萬(江口洋介)とともに依頼人の依頼に応え、悪役たちに全力で立ち向かっていくことにちなみ、「出張・ラーメン萬」と題してSNSで募集したお悩み(依頼)にキャスト陣が答え、解決するという企画が行われ、“猫の夜鳴きで眠れない”というお悩みのアドバイスを求められた木村は「寝るといえば広瀬さん。楽屋には常に枕とヨガマットを持って行って、休憩ごとに寝ている」と暴露し、話を振られた広瀬は「寝ますね! ここでも『寝て』と言われたら寝られます」と認め、「耳栓をするか、猫の動画を流す。あえて猫の動画を流すと、猫が反応して本人が鳴かなくなるんです」と的確なアドバイスを送って、3人を感心させた。

 続けて、菜々緒が「ハーブティーを飲んだり、温かいものを飲んだときにリラックスするので、それで寝ることが多いですかね。あとお灸もオススメです。今セルフお灸が薬局とかでも売っていて、自分でツボを調べてそこに置いて温めたりすると、結構眠れたりします」と明かすと、広瀬は「それをやったら菜々緒さんになれますか?」と目を輝かせ、木村は「世の中からお灸が消える……」と呟いた。

 また、シャイで友達ができないという人から“これをやったら大丈夫”という解決方法を聞かれた広瀬は、自身も人見知りであることを明かし「私は待ってますけどね。喋りかけてもらうのを。あと1つ気をつけないといけないのは、“恥ずかしいよお”という感じを出すと話しかけにくくなっちゃうからニコニコして待つ。そうすると誰かしら話しかけてくる(笑)」と独自の解決法を明かし、木村は「確かにシャイなわりに話しかけにくさは感じないね」と納得。菜々緒も「確かに。あまりにもシャイすぎてうつむいちゃったり、暗そうな感じを出しちゃうと話しかけようにもかけられないので、頑張ってその空間になじむように努力したり、アリスみたいに笑顔で頑張ってみるという歩み寄り方は大事かもしれないですね」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください