【超RIZIN】メイウェザー、朝倉未来へ「あなたが好きになりました」 試合後に交わしていたリスペクトの握手

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」は25日、さいたまスーパーアリーナで行われ、路上の伝説”朝倉未来(トライフォース赤坂)が“マネー”フロイド・メイウェザー(米国)に2R・TKOで敗れた。試合後にはメイウェザーからある言葉をかけられていた。RIZIN公式YouTubeが試合後の控室の様子を公開している。

試合後、リングで抱擁したフロイド・メイウェザー(左)と朝倉未来【写真:山口比佐夫】
試合後、リングで抱擁したフロイド・メイウェザー(左)と朝倉未来【写真:山口比佐夫】

「俺たち二人でエキサイティングな試合を作りました」

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」は25日、さいたまスーパーアリーナで行われ、路上の伝説”朝倉未来(トライフォース赤坂)が“マネー”フロイド・メイウェザー(米国)に2R・TKOで敗れた。試合後にはメイウェザーからある言葉をかけられていた。RIZIN公式YouTubeが試合後の控室の様子を公開している。

 2R・TKOで人生初の“KO負け”を喫した未来。試合後には、メイウェザーとこんな会話を交わしていた。

 控室。メイウェザーは未来と対面し、「気にしないで胸を張ってください。あなたが好きになりました。俺たち二人でエキサイティングな試合を作りました」とメッセージ。そして笑顔の未来とがっちり握手していた。

 戦前には煽り合っていた2人だが、試合後にはリスペクトする者同士の姿がそこにはあった。

次のページへ (2/2) 【動画】「あなたが好きになりました」に未来も笑顔でペコリ 試合直後に2人が握手を交わす貴重なシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください