「=LOVE」齊藤なぎさ、卒業を発表 「ここから1歩外に踏み出すことに決めました」

アイドルグループ「=LOVE」の齊藤なぎさが25日、グループ卒業を発表した。同日の5周年ライブで発表し、自身のツイッターでも報告している。

「=LOVE」の齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】
「=LOVE」の齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】

「=LOVE 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」で卒業を発表

 アイドルグループ「=LOVE」の齊藤なぎさが25日、グループ卒業を発表した。同日の5周年ライブで発表し、自身のツイッターでも報告している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日、「=LOVE 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」で卒業を発表した齊藤。ライブ後、ツイッターで「みなさまへ。」として、写真2枚を投稿し、直筆の文章で思いの丈をつづっている。コメント全文は以下の通り。

「本日5周年ライブにて、卒業を発表させていただきました。とても急な発表で驚かせてしまいすみません。

 =LOVEという場所は、温かくて優しくて大きくて、小さい頃からアイドルをやらせていただくことになった私にとって、青春時代を全て一緒に過ごしてきた大切な存在です。私も、できることならまだずっとこんな素敵な居場所である=LOVEにいたい気持ちはあります。

 ですが、高校を卒業して来年20歳を迎える今、この居心地のいい場所に甘え続けてしまうことに対して何度も悩んだ結果、ここから1歩外に踏み出すことに決めました。

 きっとこれから進む道は、今以上に厳しくなると思うし、相当な覚悟で挑まなければいけないと感じています。でも、自分の人生は1度きりだからこそ、自分の意思を大切にして頑張ってみたいです。

 私を見つけてアイドルという夢を叶えてくださり、たくさんの愛を注いで、いろんなことを教えてくださった指原さん。こんな私のことをずっとずっと支えてくれて、どんな時でも暖かく迎えてくれてそばにいてくれたメンバー、そして優しいスタッフさん。

 何より、私のことをずっと好きでいてくれて守ってくれたファンの皆さん。

 ここまでずっと応援してくださって、本当にありがとうございます。私は、私のファンでいてくださる方のことを大好きな気持ちは誰にも負けないと初期の頃から思っています。

 それは今もずっと変わりません。1人1人のことを大切に想っているし、こんな素敵なみんなに出逢えたことは人生の宝物です。

 =LOVEに私がいることで、みなさんを複雑な気持ちにさせてしまったこともあるかもしれません。

 本当にごめんなさい。

 何度も色んな言葉に心が折れそうになったことがありました。でもそれでも、味方でいてくれて信じてそばにいてくれたみんなのおかげでこの5年間私は頑張り続けられたと思います。

 卒業までの間、みんなともっと想い出を作りたいです。そして、=LOVEとしてできることを全力で最後まで頑張りたいと思います。

 私のアイドル人生を最後まで一緒に見届けていただけたら嬉しいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください