満島ひかり、恋愛事情明かす「カップル的な恋していない」 甥っ子に夢中

女優の満島ひかり、俳優の佐藤健が25日、都内で開催されたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM Japan」内の「First Love 初恋」ステージに登壇した。

イベントに出席した満島ひかりと佐藤健【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した満島ひかりと佐藤健【写真:ENCOUNT編集部】

「TUDUM Japan」内の「First Love 初恋」ステージに登壇

 女優の満島ひかり、俳優の佐藤健が25日、都内で開催されたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM Japan」内の「First Love 初恋」ステージに登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」を映像化。90年代後半と、ゼロ年代、現在の3つの時代が交錯し、20年あまりの忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女を描く。

 満島と佐藤は作品の内容にかけて、恋愛トークに挑んだ。お題を決めるサイコロが「今の恋」となると、満島は「カップル的な恋はしていない」と告白。「もうそろそろしたほうがいいとは思うけど」と苦笑した。

 現在は恋愛より、甥っ子に夢中のようで「今日イタリアに行っていて、そのまま空港からここに来たんですが、甥っ子から音声メッセージが届いていて。『僕もイタリア行きたい』とか『ハワイ行きたい』とか、いろんなメッセージが入っていた。恋って瞬間にグッとくるようなもの。それをいま、子供たちからもらっている」と笑顔で明かした。

「TUDUM」は9月24日から25日にかけ、世界の5つの地域で時間差開催するNetflixのグローバルファンイベント(TUDUMの発音はトゥドゥム)。今秋以降に配信される最新作品の情報解禁や未公開映像のお披露目、キャストによるトークなどを展開。会場には一般客約200人が招待され、ステージを楽しんだ。「First Love 初恋」は11月24日により配信スタート。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください