佐藤健、恋は「コントロールできないほうがいい」 “今の恋”質問は煙に巻く

女優の満島ひかり、俳優の佐藤健が25日、都内で開催されたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM Japan」内の「First Love 初恋」ステージに登壇した。

イベントに出席した佐藤健【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した佐藤健【写真:ENCOUNT編集部】

「TUDUM Japan」内の「First Love 初恋」ステージに登壇

 女優の満島ひかり、俳優の佐藤健が25日、都内で開催されたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM Japan」内の「First Love 初恋」ステージに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」を映像化。90年代後半と、ゼロ年代、現在の3つの時代が交錯し、20年あまりの忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女を描く。

 作品にかけて「恋愛」に関するトークを展開した。佐藤は「理想の恋」について聞かれると、「理想はないですね。自分でもまったく想像できないところで恋に落ちたい。コントロールできないほうがいい。すべて規格外であってほしい」と希望した。また「一緒に買い物したいっすね。渋谷とか青山とか、どこでもいいけどショッピングしたい。女性のショッピングにあーだこーだ言いたい」とほほ笑んだ。

 次に「今の恋」という突っ込んだ質問が飛び出ると、司会の川田裕美が「今恋していますか?」、満島も「本当のこと言っちゃいなよ」とニヤリ。佐藤は「嘘言ったことがない。本当のことを言いますけど……」と切り出したところで、会場にいる全員が何を言うか固唾を呑んで見守った。すると佐藤は「今日この作品のティザー予告が解禁になって、久々に映像を見た。也英(満島が演じた役)いいっすね。息子にもらったカーディガンをもらって恥ずかしそうにしている也英に恋している」とコメントし、煙に巻いた。

「First Love 初恋」は11月24日により配信スタート。

「TUDUM」は9月24日から25日にかけ、世界の5つの地域で時間差開催するNetflixのグローバルファンイベント(TUDUMの発音はトゥドゥム)。今秋以降に配信される最新作品の情報解禁や未公開映像のお披露目、キャストによるトークなどを展開。会場には一般客約200人が招待され、ステージを楽しんだ。

次のページへ (2/3) 【動画】「First Love 初恋」スーパーティーザー予告
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください