【超RIZIN】仙台から夜行バスで参戦ファン、前日の皇治突き飛ばしに喜び「やってくれたねってうれしい」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」及び「湘南美容クリニック presents RIZIN.38」(さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで12時から全試合完全生中継)が25日行われる。開場時間は午前10時30分だが、1時間以上前に“聖地”に詰めかけるファンの姿があった。

仙台から夜行バスで参戦【写真:ENCOUNT編集部】
仙台から夜行バスで参戦【写真:ENCOUNT編集部】

「あっさりかせいで帰っちゃいそう」と不安も

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」及び「湘南美容クリニック presents RIZIN.38」(さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで12時から全試合完全生中継)が25日行われる。開場時間は午前10時30分だが、1時間以上前に“聖地”に詰めかけるファンの姿があった。

 朝倉未来―フロイド・メイウェザーのTシャツを着た男性4人組の集団がいた。ひとりは口元をバンダナで隠している。開場前から気合いが入っていた。仙台から夜行バスで会場まで駆けつけていた。

 4人組のうちの背の高いひとりは「グッズを買いたくて早く来ました。未来の一発を期待しているんですよ」と笑顔で“聖地”を見渡す。サングラスをかけたクールなファンは「ルイス・グスタボ戦からのファンなんです」と口にした。

 メインカードの展開予想について尋ねると「自分の期待をこめて、2Rくらいで一発入れてKOしてほしいと思っています」「3Rの中盤くらいからメイウェザーが攻めてきそうだな……」「メイウェザーが有利なのかな」「1Rか3Rのどちらかでメイウェザーが未来をKOすると思います。あっさりかせいで帰っちゃいそう」と期待と不安が入り混じったそれぞれの気持ちを明かした。

 前日の公開計量では皇治とジジがあわや乱闘の大立ち回り。“俺たちのスーパースター”皇治が突き飛ばしたシーンにサングラスの少年は「やってくれたねってうれしいです」と語った。また口元バンダナの少年は「うれしいんですけれど、皇治がボディーガードを突き飛ばして、別のボディーガードが入ってきたじゃないですか。おもしろいなと思って見ていました」と笑った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください