【超RIZIN】メイウェザーの会見にパッキャオがサプライズ登場「同じアジア人としても朝倉未来を応援」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)のメインイベントで朝倉未来(トライフォース赤坂)とエキシビションマッチを行うボクシングの“レジェンド”フロイド・メイウェザー(米国)が24日、都内で急きょ決まった公式記者会見に臨んだ。スペシャルゲストとして、マニー・パッキャオ(フィリピン)が登場した。

記者会見に登場したマニー・パッキャオ(右)とフロイド・メイウェザー【写真:山口比佐夫】
記者会見に登場したマニー・パッキャオ(右)とフロイド・メイウェザー【写真:山口比佐夫】

メイウェザーの公式記者会見

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)のメインイベントで朝倉未来(トライフォース赤坂)とエキシビションマッチを行うボクシングの“レジェンド”フロイド・メイウェザー(米国)が24日、都内で突じょ決まった公式記者会見に臨んだ。マニー・パッキャオが登場した。

 パッキャオは「今日はですね。来日の目的は朝倉未来の応援できました。今日は彼にサポートをしたいなと思っています。明日の試合は楽しいエキシビションになると思います。メイウェザーも衰えていないと思う。同じアジア人としても朝倉未来を応援したいです」とあいさつした。

 メイウェザーはパッキャオの登場に「明日が非常に面白くなりましたね。フィリピンでマニーに教えをこうのはいいこと。沢山の経験をもってるし、高いレベルでやってきた。そこの教えは大事。ただ誰も自分には勝てない。それは本人がよく分かっている。世界中の人間を連れてこないと自分には勝てない。TBE(THE BEST EVER)を表現するには自分しかいない。マニーは最高の選手だと思っている。ただ、マニーの言葉を信じてボコボコにされてはいけません」と挑発的に口にした。

 それに対しパッキャオは「僕の方が若いのでいつも練習している。僕の方が唯一世界で8階級制覇している王者。それをメイウェザーには、覚えておいてほしい。本当のボクサーというのは思いやりと人を助けると思います」と応じていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください