「山田くんとLv999の恋をする」アニメ化決定 キャストに水瀬いのり、内山昂輝

マンガアプリ「GANMA!」にて連載中の漫画「山田くんとLv999の恋をする」(著:ましろ)が24日、2023年にテレビアニメ化されることが分かった。併せてキャスト情報も発表され、ティザーPVも解禁となった。

アニメ「山田くんとLv999の恋をする」ティザービジュアル【画像:(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会】
アニメ「山田くんとLv999の恋をする」ティザービジュアル【画像:(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会】

アニメーション制作はマッドハウス

 マンガアプリ「GANMA!」にて連載中の漫画「山田くんとLv999の恋をする」(著:ましろ)が24日、2023年にテレビアニメ化されることが分かった。併せてキャスト情報も発表され、ティザーPVも解禁となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は、2022年6月に「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞した話題作。KADOKAWAから発行の単行本も累計発行部数は100万部を突破する勢いのあるラブコメ漫画だ。

 今回のアニメ化にあたり、監督に浅香守生(代表作:「ちはやふる」「NANA」「カードキャプターさくら」)を迎え、アニメーション制作はマッドハウスが担当。ヒロイン・木之下茜を水瀬いのり、山田秋斗を内山昂輝が演じる。

 本情報の発表に際し、キャラクターデザインを手がける濱田邦彦(代表作:「ちはやふる」「NANA」)によるティザービジュアルも公開。早くもティザーPVにて、アニメーションの一部を視聴することができる。

 以下は水瀬いのり、内山昂輝のコメント。

○水瀬いのり

「恋愛バンザイ! な茜ちゃんと超絶クールなプロゲーマー山田くんがどんな風に関係を築いていくのか!…Lv999の恋…一体全体どんな恋!? と思ったそこのあなたは原作そしてアニメをぜひご覧いただきたいです! コミカルさと胸キュンさを伸び伸びと演じられるように頑張ります! 応援よろしくお願いします!」

○内山昂輝

「私が演じる山田秋斗はプロゲーマーの高校生というとても現代的なキャラクターで、恋愛よりゲームを優先する人物です。原作で描かれる繊細なラブストーリーを、今度はアニメとして魅力たっぷりに表現できるよう、自分の役割を果たしていこうと思っています。『山田くんとLv999の恋をする』を愛読してきた方はもちろん、まだ知らないという方にもぜひ注目していただきたいです。それでは、アニメをお楽しみに!」

次のページへ (2/2) 【動画】アニメ「山田くんとLv999の恋をする」ティザーPV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください