レースクイーン近藤みやび、新幹線車内で足止め 超過酷な19時間を実況「お水くれ、、」「泣きそう」

台風15号に伴う大雨の影響で東海道新幹線は23日夜、東京―新大阪の全線で運転を取りやめた。多くの乗客が足止めを食らう中で、レースクイーンの近藤みやびもその一人だったようだ。自身のツイッターで超過酷だった新幹線車内の様子をレポートしている。

近藤みやび【写真:荒川祐史】
近藤みやび【写真:荒川祐史】

24日正午過ぎに品川駅に戻り歓喜

 台風15号に伴う大雨の影響で東海道新幹線は23日夜、東京―新大阪の全線で運転を取りやめた。多くの乗客が足止めを食らう中で、レースクイーンの近藤みやびもその一人だったようだ。自身のツイッターで超過酷だった新幹線車内の様子をレポートしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 東京から仕事のため岡山へ向かう予定だった近藤だが、東海道新幹線が運転取りやめとなり、その影響をもろに受けてしまったようだ。

 最初のツイートは23日午後6時37分の「台風きらい」。さらに「台風っていまどうゆう状況なの??これから酷くなるの??@東海新幹線の中の人より」と続けた。

 その約2時間後には「運転再開取り消されたー」と記しうれし涙の絵文字付きで歓喜を記したが、ここからが長かった。

「東京戻ります。もうついてなさすぎるてー。あーラーメン食べたい」
「5時間半新幹線の中、、、、しんど!!!!!!!!!!!!!!」
「東京戻るアナウンスから1時間なにも音沙汰なしなんだが、え??」
「テレビの情報と車内アナウンスの情報どっち信じたらいいの?w 言ってること違いすぎるんだが」

 そして日付が変わった24日の午前0時17分に「車内アナウンスは東京から静岡区間で停止してる列車は東京に引き戻すが時間は未定とのこと、、」とポツリ。

 さらに近藤のツイートは続く。

「明日朝イチ飛行機乗らなきゃいけないから意地でも都内には帰らなきゃいけないんだ!」
「払い戻ししなきゃなんだがそれも激混みらしく、一年有効って書いてあるけど遅延証とか貰わないとだめなんかな??」
「いや、まだ新幹線は動いてないが上りのホームに到着した! 折り返し運転の準備中
その準備はどのぐらいかかるん?」
「列車ホテルなんて絶対いや! 明日人前に立つのにシャワー浴びれないなんて絶対むり!!」
「お水くれ、、」
「もう2時かよ」
「アナウンスで初めて相当な時間がかかるって言われたわ。もうきびいね。そろそろ。」

 嘆きのツイートが続いたが、午前2時50分に「ホーム降りれた」として飲み物の写真を添えた。

 気分転換もつかの間、近藤は再び状況説明を再開した。

「12時間もたってる バグりそう」
「女の子に充電器を貸してあげたお礼にお菓子と飴ちゃんもらったよ」
「んーこれ静岡駅で降りて都内に近づける手段ってないのかね」
「スタバがあったので心を落ち着かせます」
「近藤みやびの24時間耐久レースになりそうだな」
「駅のトイレが使えるから大丈夫だけど新幹線のトイレも限界を迎えていたよ。もうみんな限界きてるよね」

 そしてついに、午前10時43分に「発車した 泣きそう」と歓喜の涙の絵文字を添えてツイート。正午過ぎに「19時間!!お疲れ自分」と記して、品川駅と書かれた写真を添えた。なんとか都内まで戻ることができたようだ。

 近藤の19時間に及ぶ、車内レポートにはファンから「お疲れ様」という労いの声が多数集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください