【超RIZIN】朝倉未来、2時間50分“大遅刻”理由は「練習してました」 メイウェザーにも言及「太鼓の達人みたい」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)のメインイベントでボクシングの“レジェンド”フロイド・メイウェザー(米国)とエキシビションマッチを行う、朝倉未来(トライフォース赤坂)が23日、都内で公式記者会見に臨んだ。

会見に出席した、朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した、朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

大会2日前、公式記者会見

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)のメインイベントでボクシングの“レジェンド”フロイド・メイウェザー(米国)とエキシビションマッチを行う、朝倉未来(トライフォース赤坂)が23日、都内で公式記者会見に臨んだ。

 当初は午前11時10分に会見予定だった未来だが、大幅に“遅刻”。2時間50分遅れの午後2時に会見場に姿を見せた。

 前日(23日)にはメイウェザーが予定されていた公開練習を寝坊で遅刻。集まった報道陣、関係者を慌てさせたが、未来はさらに大幅な遅れとなった。

 遅刻の理由については「スケジュール管理不足で、練習していました」と説明。また前日のメイウェザーの公開練習について、「見ましたよ。太鼓の達人みたい。音ゲーやってんのかなと。ただの見世物」とぶった切ったうえで、「あれはトレーナーが凄いと思いますよ」と口にした。

 本番の展開については「やってみないとわからないですね」。今後については「とにかく総合の練習をしたい。この2、3か月、ボクシングの練習ばかりしてきた。総合の練習をしたい。試合もしたいなと」と総合格闘家として血が騒いでいるようだ。

 減量がないことについては、「(精神的に)めちゃくちゃ楽です。楽しみです」とプラスに作用している様子。メイウェザーとはこれまでに3度対面したが、「(オーラは)感じませんね。昔からやってる総合の選手のほうが感じますね。殺気とかは」と明かした。

 さらに「パンチは俺の方が強いと思います。KO決着を期待? それはおれに倒れろってことですか」と不敵な笑みを浮かべながら、「倒しにいきますよ」と力強く締めくくった。

▼チケット詳細はこちらから
・ABEMA特設ページ
https://contents-abema.com/superrizin-rizin38/

・チケット詳細ページ
https://abema.tv/channels/payperview-7/slots/B6gPBYE3wZSZg3

・『朝倉未来 応援チケット』詳細ページ
https://abema.tv/channels/payperview-8/slots/A26LaMh7in9EqV

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください