じゅんいちダビッドソン、W杯で“繁忙期”突入?「1回もキャンプができないんじゃないかと」

お笑いタレントのじゅんいちダビッドソンが22日、東京・渋谷区の渋谷ストリーム前 稲荷橋広場で行われた「BEER CAMP 2022」オープニングイベントに出席した。

イベントに登場したじゅんいちダビッドソン【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したじゅんいちダビッドソン【写真:ENCOUNT編集部】

モノマネ披露で“甘がみ”の痛恨ミスも

 お笑いタレントのじゅんいちダビッドソンが22日、東京・渋谷区の渋谷ストリーム前 稲荷橋広場で行われた「BEER CAMP 2022」オープニングイベントに出席した。

 アウトドア用品で演出されたキャンプ空間の中で、キャンプグルメを楽しむことができるプロジェクトで、キャンプYouTuberとしても人気を集めているじゅんいちはゲストとして登場。ビールを片手にトークショーを盛り上げた。

 キャンプするエリアを選ぶ際のポイントについて質問されると「今はキャンプブームなので、土日は自分で借りているところに行かないと。人が多いのでキャンプ場にはいかない」と回答したじゅんいち。

 一方で、「同じところばかりいくと飽きるのでキャンプ場を探すけど、人が多いと『写真撮って』と言われたりして、ゆっくりビールを楽しめない。通常のグループやファミリーがこないような穴場に行きます」と話し、「トイレが汚いキャンプ場は、一般客が来ない。我々キャンパーにとっては聖地」と熱弁した。

 11月に開幕する「FIFA ワールドカップ カタール2022」を控えたW杯イヤーでもある今年。メンバー選考に向けての意気込みを問われたじゅんいちは「通常で考えたら漏れる」と得意の元日本代表・本田圭佑氏のモノマネを披露したが、途中で“甘がみ”してしまう痛恨のミス。すぐさま「最近やっていないから……」と苦笑いを浮かべた。

 W杯に向けてサッカー関連のオファーが増えつつあるというが、「実は、5年前のロシア大会もめちゃくちゃ忙しかった」と告白。今年も大会の時期は“繁忙期”になることを見越してか、「カタール大会の時期に1回もキャンプができないんじゃないかと懸念しています」と仕事への情熱を上回る? キャンプ愛を口にしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ビールを注いでご満悦のじゅんいちダビッドソン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください