鈴木福ショック 小1の妹・誉から帰宅後の“ハグ拒否”に「すみませんでした…」

俳優の鈴木福とその妹で子役の誉(ほま)が21日、都内で行われた福井県のブランド米「いちほまれ」の新CM発表会2022に登壇した。発表会では「いちほまれ」を使ったおにぎり作りに挑戦し、ブランド米をアピールした。

新CM発表会に登場した鈴木福(右)と鈴木誉【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に登場した鈴木福(右)と鈴木誉【写真:ENCOUNT編集部】

妹の誉「優しいお兄さん。誉がなにか嫌なことをやったらちょっと冷たいけど」

 俳優の鈴木福とその妹で子役の誉(ほま)が21日、都内で行われた福井県のブランド米「いちほまれ」の新CM発表会2022に登壇した。発表会では「いちほまれ」を使ったおにぎり作りに挑戦し、ブランド米をアピールした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「いちほまれ」は福井県が開発したブランド米で、10月1日から新米を販売開始するのに合わせて新TVCM「福ごはん、はじまる」篇が同日から放送される。この日のCM発表会では、CMキャラクターである福、その妹・誉、福井県知事・杉本達治氏らが登壇した。福は「福井県は家族旅行でも行った大好きな場所。お米と“鈴木福”で、福を届けていきたいと思います」と意気込んだ。

 2人でCM撮影に臨むのは初。福は「撮影に入るときにおにぎりを食べさせてもらって、すごくおいしかった」と笑顔。イベントでは2人並んで仲良くおにぎりを作って実食し、福井の名産を使ったおかずも楽しんだ。誉は「楽しかったし、おにぎりも上手に作れて、いい時間だった」とはにかみながらイベントの感想を口にした。

 自宅での福の様子について問われると、誉は「優しいお兄さん。誉がなにか嫌なことをやったらちょっと冷たいけど、優しいが1番」とにっこり。しかし、福から「本当のことを言ってもいいんだよ? 僕がハグを求めるのが嫌なくらいだよね?」と帰宅後の“ハグ”について確認されると、「嫌なわけじゃないけど、今はやりたくないみたいな……」と微妙な表情を浮かべた。

 最後に「何でも言っていいよ」と福から言われた誉は「さっき話した“ぎゅー”するやつ、そんなにしてほしくない」とまさかの拒否。福は「お兄ちゃんは毎日ぎゅーしたい」と反論したが、「あのさ、したいときはしたいけど、毎日はしたくない」と言い返され、「わかりました。すみませんでした」と頭を下げていた。

 鈴木は4人きょうだい。長男・福(18)、長女・夢(15)、次男・楽(9)、次女・誉(6)が全員芸能界デビューしている。

次のページへ (2/2) 【写真】作ったおにぎりを交換する誉ちゃんと福くん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください