“4児の母”辻希美、お米消費は1日1升以上「夏休みは3回炊く」「お米を買って帰るのが大変」

タレントの辻希美、杉浦太陽夫妻が20日、都内で行われたJA全農とちぎ「栃木米アンバサダー」お披露目会にゲストとして出席した。

お披露目会に出席した辻希美【写真:ENCOUNT編集部】
お披露目会に出席した辻希美【写真:ENCOUNT編集部】

杉浦太陽も便乗おねだり

 タレントの辻希美、杉浦太陽夫妻が20日、都内で行われたJA全農とちぎ「栃木米アンバサダー」お披露目会にゲストとして出席した。

 この日は「栃木米アンバサダー」に就任した、お笑いコンビ「U字工事」とともに栃木米を試食。大きなひとくちで栃木米を頬張った杉浦は「初めて食べたけど、粒の一つ一つが整っている。クリアな甘みがします」と舌鼓を打った。

 4人の母である辻は、報道陣から「1日にどのくらいお米を炊く?」と聞かれると、「1日1升以上。夏休みは3回炊きますね」と告白。また「子どもたちはめちゃくちゃお米が好き。白米にこだわりがあるので、ぜひ栃木米を食べさせてあげたい。お米を買って帰るのが1番大変な家事なので、送っていただけると……」と関係者におねだり。すると杉浦が「栃木和牛も届いたらうれしいな」とちゃっかり便乗し、笑いを誘った。

 杉浦と辻夫婦は家族で栃木に訪れる機会が多く、さらに「娘が『レモン牛乳』好きで取り寄せている」など、“栃木愛”をアピールするエピソードを次々に披露。アンバサダーの立場が危ういと感じたU字工事は「ちょっとやめてもらっていいですか」「勝てないんで」と必死になっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】“栃木米”を手にしたU字工事、辻希美、杉浦太陽の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください