杉本彩、美容と健康の基本は睡眠 お酒でのしくじりも告白「化粧をしたまま寝ちゃう」

女優の杉本彩とお笑いコンビ「ぺこぱ」(松陰寺太勇とシュウペイ)が20日、都内で行われた機能性表示食品「グリネルナイトコーラゲン」の発表会見にゲスト出演した。

イベントに出席した杉本彩【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した杉本彩【写真:ENCOUNT編集部】

シュウペイは錦鯉・長谷川雅紀の健康気遣う

 女優の杉本彩とお笑いコンビ「ぺこぱ」(松陰寺太勇とシュウペイ)が20日、都内で行われた機能性表示食品「グリネルナイトコーラゲン」の発表会見にゲスト出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 健康食品・医薬品を製造販売するファインによる、睡眠と肌の健康にフォーカスした新商品で、杉本は同商品のアンバサダーに、ぺこぱは1日リラックス大使に就任した。

 美容意識の高い杉本は「美容と健康の基本中の基本が睡眠だとすごい実感する」と眠りの大切さを強調する一方で、「お酒を楽しむのが大好きで、家に帰ると化粧をしたままソファーで寝ちゃってて4時とか5時に目覚めて、私何しているんだろう、と。年に何度かやっちゃっています」と、深酒によるしくじりを明かした。

“リラックスしたい際にもお酒!”が杉本の流儀で「昼間のテラスのシャンパン、最高だから、昼シャン!」とぺこぱの2人に前のめり気味に猛プッシュ。さらに「腸内細菌が大切ですから、ぬか漬けをつけて、積極的に腸内環境を整えています」と、健康へのこだわりを熱く解説した。

 カラダにいいのか悪いのか微妙な杉本のこだわりに松陰寺は「昼間からシャンパン飲んで、ぬか漬けつけて、幅広いですね」と、ギャップ感にチクリ。杉本も照れ笑いするばかりだった。

 美容芸人としても知られるシュウペイは、「20代後半からパックをしてバイトにいってお笑いライブに出て、それが自然に続いている」と根っから美容が大好きだと告白。コンビで同じ美顔器を持ち、休みの日にはそれぞれ脱毛に行ったりするほど、2人の美容や健康への関心は高い。

 それゆえ、周囲のお疲れ気味の人の様子が気になるようで、サプリメントを勧めたい相手として松陰寺は「マネジャーですかね。日々疲れていて、寝不足で(仕事場に)来るんですよ。演者と一緒にロケバスに乗ると、誰よりも先にいびきをかいているのがうちのマネジャーなので」と心配した。

 シュウペイは「仲良くさせてもらっている(お笑いコンビの)錦鯉の長谷川雅紀さんとよく食事に行くんですけど、M-1チャンピオンになってからすごく疲れていて、『元気だよ』って言うんですけど、目の下真っ黒なんです。ぜひお勧めしたいですね」と、売れっ子芸人の健康を気遣った。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに登場したぺこぱ&杉本彩
1 2
あなたの“気になる”を教えてください