岸明日香「コントでご一緒出来たこと、私にとって一生の宝物」志村けんさんを追悼

グラビアタレントで女優の岸明日香が30日、自身のインスタグラムを更新。29日夜に亡くなった志村けんさん(享年70)と番組で共演した際の思い出のシーンを添えて悼んだ。

岸明日香(インスタグラムより @aspoo02)
岸明日香(インスタグラムより @aspoo02)

「バカ殿」で共演した岸明日香が、志村けんさんとの思い出を語った

 グラビアタレントで女優の岸明日香が30日、自身のインスタグラムを更新。29日夜に亡くなった志村けんさん(享年70)と番組で共演した際の思い出のシーンを添えて悼んだ。

 岸はこの日インスタグラムを更新し、「子供の頃から大好きだった志村さん。志村さんの舞台を初めて観た時、この年齢でこんなにも勢いのある輝いてる方がこんなにも努力されていてテレビだけでなく生の笑いを届けてるんだ、ということに感動して笑いながら涙を流しました」と初めて志村さんの舞台を見た時を振り返った。

 続けて「そして、だいじょうぶだぁから始まり、バカ殿も何度か出させて頂き、初めて舞台のことを伝えたときも、優しい笑顔で温かく対応してくださりました。コントでご一緒出来たことも、私にとって一生の宝物です。ご冥福をお祈り致します」と共演時の思い出を語った。

 いつの時代も若手、後輩を温かく見守ってきた志村さん、添えられた写真は「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ)で共演した際の場面カットを3枚紹介し亡き恩師を悼んだ。視聴者にとって、バカ殿様と若手タレントや女優とのドキドキするような共演シーンも楽しみの1つだった。

 これを見たファンも「ドリフやバカ殿様は毎回観てました」「例えようがない喪失感でいっぱいです」「ショック」と悲しみのコメントを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】岸明日香が公開した志村けんさんとの「バカ殿」共演シーン 3枚の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください