藤田朋子、約30年以上前の貴重ショット スイスで撮影の1枚に「このロケ過酷だった」

女優の藤田朋子が懐かしの写真を発見し思い出に浸っている。19日までに自身のインスタグラムで貴重な写真を公開した。

藤田朋子【写真:インスタグラム(@chiendormant)より】
藤田朋子【写真:インスタグラム(@chiendormant)より】

「なるほど!ザ・ワールド」で訪れたスイス

 女優の藤田朋子が懐かしの写真を発見し思い出に浸っている。19日までに自身のインスタグラムで貴重な写真を公開した。

 藤田は「ちょっと写真を整理してたら若い私が出てきた」と犬と寄り添う2ショットを公開した。ブログでも同様の写真を公開し、「『なるほど!ザ・ワールド』というフジテレビ系のクイズ番組のロケの写真」と1981年から96年まで放送されていた番組でのオフショットであることを説明した。

「スイスの災害救助犬のロケの時」と撮影地がスイスであるとし、「このロケ、過酷だったんですよ。でも、楽しかったなぁ」と振り返った。

 さらに「イギリス、ロンドン直行便が就航になって、その記念のロケだったんだと思います ヨーロッパを周ったのですが、トランジットでヒースロー経由 だから、入国するたび『何日滞在しますか?』と聞かれても『3時間』とか『6時間』なんて答えてました」と当時を回顧。

「ホテルに着いたら、もう寝るだけ。次の日も早いのでスーツケースは下着を出すだけ。この生活を2週間少し このロケの後に、帰国しないでオーストラリアに『松方弘樹 世界を釣る』という松方弘樹さんの釣り番組を収録しに行って、約3週間海外に滞在したのに、帰国した途端に、ブルガリアに香水を作りに行く番組と、オーロラを観に行く番組のお話しを頂いて、さすがに『今は行きたくない』とお断りしてしまった記憶があります 海外ロケは、喜んで引き受けていた私なのですが、この3週間でエアチケット27枚ほぼ毎日飛行機移動してた私。行きたかったけど、もう精神的に無理な気持ちになってたのを強く思い出します。贅沢な事を言ってました」と懐かしんでいる。

 この貴重な写真には「すごく可愛いです」「今と変わらないですね」「若いですね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ウエディングドレス姿の“娘”と着物姿の藤田朋子の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください