高木美帆、大胆ショートに変貌でヘアドネーションを報告「手助けに少しでもなれたら」

スピードスケートの高木美帆が17日、ロングヘアをバッサリとカットし、ヘアドネーションしたことを自身のインスタグラムで報告した。

高木美帆【写真:Getty Images】
高木美帆【写真:Getty Images】

「切る前日はちょっとだけ悩んでしまいました」と心境も告白

 スピードスケートの高木美帆が17日、ロングヘアをバッサリとカットし、ヘアドネーションしたことを自身のインスタグラムで報告した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 高木は「ヘアドネーション シーズンが終わってから,奈緒さんにみぽりん髪伸びたねぇ!ヘアドネーションできるんじゃない?って言われて、確かに!!って思ってから半年くらい伸ばしました!」と説明。

 続けて、「私はアトピーがひどいときは自分の顔とか肌を見て気分が落ちることもあったので、そんな時は髪をコテで巻いたりしてオシャレ気分を味わうことで救われたりもしました」とロングにしていた理由を明かした。

 そんな高木は「そんなこともあったので、髪の毛で悩みを持っている人の手助けに少しでもなれたら、嬉しいです」とヘアドネーションを決意したきっかけをつづり、「そしてヘアドネーションは、送ったあとは、カツラになったかどうかまでは確認できないと聞いたので、時間がかかっても無事に届くことを願っています」と続けた。

 一方で、「今回は伸ばしていた期間も長く、いろんな思い出が詰まっていたので切る前日はちょっとだけ悩んでしまいました」と素直な思いも吐露した。

 1枚目にはショートへと変貌した姿、そして2枚目にはきれいにカットされたロングヘアを公開した。

 ハッシュタグでは「#届くといいな #ショートヘア #どっちが好きですか #きっとまた伸ばします #本当はもっと切る予定だったけど前髪は残しちゃいました #イヤーカフは姉とお揃いのはず」と添えた。

 この投稿には「軽快な感じで似合ってます!」「ショートがカッコかわいいです」「すばらしいです」「心が素敵すぎです」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ショートに大胆イメチェンした高木美帆
1 2
あなたの“気になる”を教えてください