「祈りのカルテ」主題歌はKis-My-Ft2「想花」 主演・玉森裕太「ドンピシャにハマる」

人気グループ「Kis-My-Ft2」玉森裕太が主演を務める日本テレビの10月期新土曜ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」の主題歌が同グループの新曲「想花(おもいばな)」に決定した。

Kis-My-Ft2
Kis-My-Ft2

玉森裕太「皆さんに何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います」

 人気グループ「Kis-My-Ft2」玉森裕太が主演を務める日本テレビの10月期新土曜ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」の主題歌が同グループの新曲「想花(おもいばな)」に決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同ドラマは、現役の医師でもある作家・知念実希人氏によるシリーズ累計17万部を突破したベストセラー「祈りのカルテ」が原作。患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良太(玉森)が研修先のさまざまな科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯(しんし)に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破るハートウォーミング・ミステリー作品。

 そんな同ドラマの主題歌が、Kis-My-Ft2の新曲「想花」に決定。患者たちの心に寄り添うようなミディアムバラードとなっている。

 主題歌発表に際して、主演でもある玉森は「ちょうど台本を読んでイメージを膨らませている時期にデモ曲を聴かせてもらったんですが、ドラマのラストがどんなシーンでもこの曲だったらドンピシャにハマるだろうなと確信するぐらい、お互いの世界観がマッチしているなと思いました」と絶賛。

 続けて、「この『想花』を僕らが歌うことで、皆さんに何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います」とコメントした。

 また、藤森真実プロデューサーは「玉森さん演じる主人公・諏訪野の、医者とてはまだまだ未熟だけれど、どんな時も患者さんのことを思い、幸せになるよう祈っている姿と重ね合わせられるような主題歌をお願い致しました」「まさに『想花』はその私たちの“想い”を具現化して下さった曲です! 切なくて、それでいてどこか前向きで温かく、このドラマを、そして諏訪野良太を優しく包み込んでくれるこの曲を、ぜひ『祈りのカルテ』と共に愛して下さればと思います」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください