KENTA「お前ら1人1人の自覚ある行動が必要」公開した感染予防動画が9万再生超で話題

新日本プロレスのKENTAが30日ツイッターを更新し、試合後の会見風の感染予防動画を公開し、ファンに呼びかけた。

KENTA【写真:山口比佐夫】
KENTA【写真:山口比佐夫】

KENTAがジェスチャーを交えて呼びかけ「咳をするときは、手のひらじゃなくて肘でカバー」

 新日本プロレスのKENTAが30日ツイッターを更新し、試合後の会見風の感染予防動画を公開し、ファンに呼びかけた。

 この日KENTAは、ツイッターに「staysafe」「stayhealthy」のハッシュタグをつけて、ファンに感染予防を呼びかける動画を公開した。のどかな田舎風景をバックにリラックスした表情のKENTA、まるで試合後の会見のようにカメラの先のファンにジェスチャーを交えながら次のようにコメントした。

「久しぶりだな。元気してた?まあ、そんな事はいいんだよ。今、まあお前らも知っている通り、日本だけじゃなくて世界的にも、すごく大変な時に来てる。もうこれからは1人1人の自覚ある行動が本当に大切になってくる」ファンにいつもの調子で、ゆっくりはっきりと語り掛けた。

 続けて「お前らも何度も言われていると思うけど、しっかりとこまめに手洗いをする事。それから咳をするときは、手のひらじゃなくて肘でカバーする。それから、むやみに顔を手で触らない。鼻くそもほじらない!そこのおっさん!」ジェスチャーを交えながら予防方法について紹介した。

 さらに「それからなるべく、人の密集しているところには行かない方が良い。それから外出して帰ってきたら、スマートフォン、それからスマートフォンカバーも消毒した方が良い。何度も言うようにこれからはお前ら1人1人の自覚ある行動が必要になってくる」と呼びかけた。

 最後に「まあ結局、俺が何が言いたいかっていうと…もう家にいろって事!! STAY SAFE! STAY HEALTHY!」いつものKENTAの口上で締めた。

 またKENTAは、亡くなった志村けんさんに触れ「こんなの辛すぎる。最期にも会えないなんて。あんなスターがだぞ。お前らもう一回ちゃんとこのウイルスと向き合わなきゃ。「志村けんさんが日本の意識を変えた」ってならなきゃダメだろ」と連投した。

 動画を見たファンからは、「ありがとうございます」「何か…ほっこりする」「ヒールレスラーの鑑」「私も行動の一つ一つを気をつけ外出を控えていきます」「7歳の息子はよく鼻ほじってるのでやめなさい!とKENTAさんの動画見せて言いました!」「コロナショックで疲れ果ててる時にメッセージ嬉しいです」「KENTAの魅力が爆発だ」と感想が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】KENTAがジェスチャーを交えて感染予防を呼びかけた話題の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください