坂口健太郎、岡田准一と2人で食事会 仕事で大遅刻「Tシャツとサンダルで来た」

俳優の岡田准一、坂口健太郎が17日、都内で行われた映画「ヘルドッグス」公開舞台あいさつに出席した。前日(16日)に封切られた本作だが、初日当日は2人で食事していたことを告白。岡田は「(初日は)主演として緊張でうれしい瞬間両方あるけど、その時間を坂口くんと、ドキドキしながら過ごしました」と語った。

舞台あいさつに出席した岡田准一(左)と坂口健太郎【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した岡田准一(左)と坂口健太郎【写真:ENCOUNT編集部】

岡田「おいしかったね。2人でドキドキしながらご飯食べた」

 俳優の岡田准一、坂口健太郎が17日、都内で行われた映画「ヘルドッグス」公開舞台あいさつに出席した。前日(16日)に封切られた本作だが、初日当日は2人で食事していたことを告白。岡田は「(初日は)主演として緊張でうれしい瞬間両方あるけど、その時間を坂口くんと、ドキドキしながら過ごしました」と語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 仕事の影響で食事会に遅れてきた坂口は「Tシャツにサンダルで来た」と岡田。坂口は「僕が大遅刻してしまって……。でも待っていてくれたことがうれしかった」と満面の笑みで、岡田も「おいしかったね。2人でドキドキしながらご飯食べた」とうれしそうに報告した。

 原作は深町秋生氏による小説「ヘルドッグス地獄の犬たち」で、トラウマを抱え“闇落ち”した元警察官・兼高が関東最大のヤクザ組織に潜入し、危険なミッションに挑むストーリー。岡田は「ハマるとクセになる映画」とアピールした。

 舞台あいさつが行われた場所は、東京・丸の内TOEIだったが、岡田は「こうしてこの劇場に立たせていただくのが久しぶり。いろいろ映画に対する思い、昔と変わらずに立てているなって幸せを感じている」としみじみだった。

 舞台あいさつにはそのほか松岡茉優、MIYAVI、原田眞人監督も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「ヘルドッグス」公開舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください