バッドボーイズ佐田正樹、マツダ・シャンテのカスタム開始 ホイールにハンドルまで交換

お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹が、愛車の1976年式マツダ・シャンテのカスタムに臨んだ。

バッドボーイズの佐田正樹【写真:ENCOUNT編集部】
バッドボーイズの佐田正樹【写真:ENCOUNT編集部】

次なるカスタムの展望も

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹が、愛車の1976年式マツダ・シャンテのカスタムに臨んだ。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」で16日、「【序章】始まりました、シャンテカスタム!!」と題した動画を公開した。

 ホイールカスタムに向けて早速作業を開始。まずはジャッキで車体を持ち上げると、“カスタム欲”が高まり思わず笑顔がこぼれる佐田。交換するホイールを手にして「うれしいよな~。あてがうだけで全くイメージ変わるよ」と興奮する。

 後輪から慣れた手付きでナットを外す。アルミのホイールに交換し、順調に作業を進める。「やっぱ全然違うね~」と靴のはき替えに例えて説明しつつ、作業が完了。

 カスタムはタイヤにとどまらず、次はハンドルの交換へ。ホーンキャップの取り付けに苦労しつつも革のハンドルからウッドハンドルに取り替える。

 最後は、「ちょっと走るかい?」と走行へ。次なるカスタムの展望を語りつつ動画を締めくくった。

 この動画には、「ホイールが変わっても違和感なくかっこいいし可愛いです」「ホイール代わるだけで全然違いますね!」「ホーンキャップの昔のマツダのマークシブい」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「ホイール代わるだけで全然違いますね!」 バッドボーイズ佐田正樹の愛車・シャンテのカスタムシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください