朝倉海、兄・未来のメイウェザー戦を大胆予想 “変則パンチ”に勝機? 「当たる可能性はある」

総合格闘家の朝倉海が、兄・未来のフロイド・メイウェザー戦について語った。自身のYouTubeチャンネルで、渡米時の経験も踏まえて予想している。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

「純粋なボクサーが戦ったら、まず勝てない」との前提の上で未来に期待

 総合格闘家の朝倉海が、兄・未来のフロイド・メイウェザー戦について語った。自身のYouTubeチャンネルで、渡米時の経験も踏まえて予想している。

 海はYouTubeチャンネル「ほのぼのかいちゃんねる」で15日、「お兄様の朝倉未来はメイウェザーに勝てるのか?」と題した動画を投稿。25日に未来がメイウェザーと戦う「The Battle Cats preseents 超RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで完全生中継)が開催されることについて語っている。

「ついにね。でもさ、すごくない? 純粋に。本当にすごいと思うよ」と今回の対戦について興奮気味に言及。「全格闘家がメイウェザーと戦いたいと言っている中で兄貴が戦うってさ、とんでもないことなんですよね」と力説した。

 渡米時にメイウェザーのジムでスパーリングにも臨んだ海。その際、メイウェザーは当時のスパーリングパートナーと3分6ラウンドのスパーリングをまったく被弾せずに終えた上、息が上がらない驚異の体力も見せつけていたという。

 それを踏まえた上で、「純粋なボクサーが戦ったら、まず勝てない。でも兄貴は変則的じゃないですか。総合格闘家であるというのもあるし、その中でも変則的なパンチを撃つ」と分析。未来のパンチは「対面すると見づらい。リズムの取り方とか距離感とか、みんなと違う発想で予測することに長けている」「変則的なパンチなら、逆に当たる可能性はある」と勝機を見出していた。

 そして勝敗予想は「兄貴が勝つ」。「100回やったら勝てるのは1回かもしれない。だけど、その1回を引いてくれる。やってくれると思います」と、未来への信頼を示している。

 コメント欄では「互いに兄弟を信じ合っててなんか良いよね」「なんやかんやでお兄ちゃんのことが大好きで尊敬してる弟って感じで微笑ましい」「未来を信頼してるんだなぁ、最高の兄弟だよ」などの声が上がっていた。

▼チケット詳細はこちらから
・ABEMA特設ページ
https://contents-abema.com/superrizin-rizin38/

・チケット詳細ページ
https://abema.tv/channels/payperview-7/slots/B6gPBYE3wZSZg3

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉海が兄・未来のメイウェザー戦について語る様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください