【純愛ディソナンス】中島裕翔&吉川愛がクランクアップ 高橋優斗からサプライズビデオ通話

フジテレビ系木10ドラマ「純愛ディソナンス」(午後10時~)で主演を務める「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔とヒロインを演じる吉川愛がクランクアップを迎えた。

クランクアップした「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔【写真:(C)フジテレビ】
クランクアップした「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔【写真:(C)フジテレビ】

佐藤隆太から記念品が贈呈される

 フジテレビ系木10ドラマ「純愛ディソナンス」(午後10時~)で主演を務める「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔とヒロインを演じる吉川愛がクランクアップを迎えた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は原作のない完全オリジナル。青春と恋とサスペンスを描く第1部。そして恋と仕事における女同士・男同士のバトル、さまざまな思いが交錯する大人の人間模様を描く5年後の第2部で構成される。随所に事件性、エキセントリックな展開がちりばめられた、純愛&ドロドロ展開の新時代エンターテインメントになっている。

 本作は残り2話だが、作品の撮影自体は一足先に終了し、主演の中島をはじめ全キャストがクランクアップした。中島より先に撮了を迎えた吉川は、「4か月間大変お世話になりました、お疲れ様でした! 終わるのがすごくさみしいです。撮影中は皆さんにすごく助けていただいて、お芝居がしやすい環境を作っていただいたので本当に助かりました。最終話までオンエアを楽しみにしています。またこの現場のみなさんとご一緒できるように頑張ります!」と感謝を述べ、笑顔で真夏の撮影期間を振り返った。

 そして同日、中島も撮了。「カット! オッケーです!」の一声がかかると両腕を上げて笑顔になる中島に、木村真人監督から“(撮影現場からの)卒業証書”が渡される。「ピアノとメガネで癒やし、ダークな魅力でもん絶させ、日本全国の女性を“沼らせた”正樹さんに『純愛ディソナンス』オリジナルサンダルをお送りします」という言葉とともに卒業証書と全キャストおそろいのサンダルを受け取った中島。

 さらに、撮影を共にした佐藤隆太からはキャスト&スタッフを代表し、記念品を贈呈された。そして、別番組のロケで地方へ行っていた高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)からは、サプライズのビデオ通話がかかってくるなど、和やかな撮影現場のまま全シーンを撮り終えた。

 中島は「(撮影現場の)皆さまには感謝しかないです。猛暑の中マスクをして、帽子もかぶって完全装備の中での撮影だったのに……感染と熱中症対策をしっかり厳守していただいたおかげで現場が止まることもなく完走できたのは、本当に皆さんのおかげです」と撮影スタッフに感謝を述べた。

 また今作で、今まで見せたことのない表情でダークな人物を演じきった中島。「自分自身、久々の連ドラ主演、しかもオリジナル作品ということもあって本当に不安だらけでした。今までに見たことのないキャラクター像を作りたかったのですが、自分が出したアイディアが少し違ったり、生意気なことを言ったりしてしまったこともあったかと思います。でも皆さんには本当にいい環境と空気感を作っていただけて助けられました。ごめんなさい、こんな主役で!(笑)。頼りなかったと思うのですが、共演者の方々をはじめ現場の皆さんのおかげで完走できました。お別れするのが本当にさみしい……意外としんみりしちゃいました(笑)。お世話になりました!」」と、撮影を振り返った。

※高橋優斗の「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】目録を手にスタッフに感謝…吉川愛&高橋優斗のクランクアップの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください