今田美桜、ストレス解消法は「涙を流すこと」「我慢したくない」 新CMで“涙の訴え”

女優の今田美桜が、21日より放送される不動産・住宅情報サイト「SUUMO」(運営:株式会社リクルート)の新テレビCMに出演する。

「SUUMO」新CMで今田美桜が“涙の訴え”
「SUUMO」新CMで今田美桜が“涙の訴え”

見どころは「スーモが巨大化しているところ」

 女優の今田美桜が、21日より放送される不動産・住宅情報サイト「SUUMO」(運営:株式会社リクルート)の新テレビCMに出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回のCMには初めて住まいを探している人々の悩みを吸収して巨大化した「スーモ」が登場。スーモの右手に座る今田は、住まい探しに悩んでいる人々を救うため、「SUUMO」で住まい探しをすれば簡単に理想の住まいに出会えることを涙ながらに訴える。

 そして「SUUMO」で住まい探しを始めた人々が次々笑顔になり、理想の物件を見つけ、悩みが解決されるとスーモもいつもの大きさに戻り、最後は今田と抱き合い喜びを分かち合う……といったストーリーだ。

 以下は今田美桜の一問一答。

――今回のCM撮影の感想は。

「今回のCMはヒロイン感の強い世界観だったのですが、今までのCMとは違った雰囲気だったので、撮影していて新鮮でした。まさかスーモの手に乗れるとは思っていなかったです。スーモの手に包まれて、すごく楽しかったです」

――CMの注目してもらいたいポイントや見どころは。

「スーモが巨大化しているところです! スーモがあんなに大きくなるなんて。今までのCMとは違ったスーモとの共演になっているので、ぜひ見ていただきたいなと思います」

――今回のCMは住まい探しに悩んでいる人たちの悩みを解決するというストーリーでしたが、今田さんが最近悩んでいることや迷っていることは。

「洋服が増えたことで、クローゼットの中が少しごちゃごちゃしているのですが、どう整理したらいいんだろうなと少し悩んでいます。シャツとかであればジャンル分けをして収納したいなと思っています」

――CMでは住まい探しの悩みを解決してあげるという役どころでしたが、今田さんご自身が悩んでストレスを抱えたときのストレス解消法は。

「涙を流すことでストレス解消をしています。感動する映画を見て涙を流すこともありますが、自然に流れてきた涙はそのままこらえずに流し切るようにしています。時と場合にはよりますが、我慢はしたくないと思っていて、泣きたいときは自然に涙を流して発散する方が前向きになれると気付きました」

――最近今田さんが初めて経験したことで驚いたことは。

「私の出身地の福岡の伝統的な博多祇園山笠というお祭りに、お仕事だったのですが、初めて参加することができました。結構近い距離で見ることができて、その迫力にすごく感動しました。今まで見てなかったことを後悔するぐらいにすてきな経験をさせていただきました」

――もし自由に理想の住まいをつくれるとなった場合どんな住まいをつくりたいですか。

「雑貨店や飲食店など全部好きなお店が集まっていて、公園もある街をつくりたいです。そしてその街に、収納や日当たりなど何もかも自分にピッタリな家をつくりたいです。そんな家があればこの街から出ません(笑)」

次のページへ (2/2) 【写真】「SUUMO」新テレビCMの場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください