朝ドラが“バトンタッチ” 「ちむどんどん」黒島結菜「暢子が人生でどういう選択をするのか」

NHK連続テレビ小説は、現在放送中の「ちむどんどん」が10月1日をもって終了。同3日からは「舞いあがれ!」の放送が始まる。14日には「ちむどんどん」ヒロイン・黒島結菜がNHK大阪放送局を訪れ、「舞いあがれ!」ヒロイン・福原遥さんとバトンタッチセレモニーを行った。

朝ドラが“バトンタッチ”【写真:(C)NHK】
朝ドラが“バトンタッチ”【写真:(C)NHK】

福原遥に“アドバイス”「挨拶は当たり前のことですが意識していました」

 NHK連続テレビ小説は、現在放送中の「ちむどんどん」が10月1日をもって終了。同3日からは「舞いあがれ!」の放送が始まる。14日には「ちむどんどん」ヒロイン・黒島結菜がNHK大阪放送局を訪れ、「舞いあがれ!」ヒロイン・福原遥さんとバトンタッチセレモニーを行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 10月1日に最終回を迎える「ちむどんどん」。黒島は「『ちむどんどん』は暢子がまた一つ新たな決断をし、物語がどどどっと進んでいきます。暢子が人生でどういう選択をするのか、そして、家族の話なので、四兄妹がそれぞれの道で人生での幸せを見つけていきますので、そこに注目して見て頂けたら嬉しいなと思います。最後までよろしくお願いします」と思いを口にした。

 一方で10月3日から始まる「舞いあがれ!」ヒロインの福原は「舞という女の子が夢を見つけてその夢に向かって自分のペースで一歩一歩進んでいくその成長を見ていただき、少しでも皆さんに勇気だったり笑顔を届けて今日一日頑張ろうと思ってもらえるような作品になればいいと思います。また、ものづくりの町・東大阪や自然いっぱいの五島列島の魅力がたくさん詰まっていると思うので、そちらも楽しんでいただければいいなと思います」と意気込んだ。

 朝ドラヒロインの大役について福原は「『ちむどんどん』は毎朝撮影に来る前に見ていて、『暢子ちゃんが頑張っているからわたしも頑張ろう』と元気をもらっています。毎日の撮影は体力勝負だと思いますが、日々自分の中で心がけていたことがあったらアドバイスをいただきたいです」と質問。

 すると黒島は「スタッフ、キャストが仲がよいチームだったので現場にいるのが楽しくて、みんなに支えてもらいながら1年間撮影できたなと思っています。心がけていたことは、ちゃんと目を見てなるべくひとりひとりの顔を見て挨拶することです。今日もみんなに会えたなということが自分の支えにもなっていたので挨拶は当たり前のことですが意識していました」と現場での立ち振る舞いを明かした。

 バトンタッチセレモニーでは両ドラマのゆかりの品を交換。黒島から福原へ「やんばるの草木染めショール」、福原から黒島へは「長崎・五島列島の風景を映し出したステンドグラス」がプレゼントされた。

次のページへ (2/2) 【写真】朝ドラヒロイン黒島結菜と福原遥がプレゼント交換
1 2
あなたの“気になる”を教えてください