ダチョウ倶楽部、願い届かず… 志村けんさんを偲ぶ「偉大な師匠でした」

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が30日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなった志村けんさん(享年70)を追悼した。

バカ殿様の衣装で追悼(インスタグラムより @dachoclub_official)
バカ殿様の衣装で追悼(インスタグラムより @dachoclub_official)

「バカ殿様」で長年共演

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が30日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなった志村けんさん(享年70)を追悼した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 28日にはインスタグラム上で、長年志村さんと共演してきた「バカ殿様」の出演シーンの写真を公開し、「一日も早いご回復を願っております。早く元気になってお仕事ご一緒させて戴きたいです」とコメントを寄せていたが、その願いは悲しくも届かなかった。

「突然の悲しいお知らせにメンバー一同呆然としております。必ず戻って来ると思っていました。残念です」と、悲報に驚きを隠せない胸中を告白。「プライベート、仕事に本当にお世話になりました。志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います。いろいろなコントを共演させて頂きありがとうございました」と、感謝の言葉をつづった。

 そして、「これで日本に作り込んだコント番組を作る人が、1人居なくなりました。時には本当に沢山叱られ!本当に沢山笑わしてもらい!本当に学ばせて頂いた偉大な師匠でした!今、ただ切なくて悔しいです。一緒に過ごした日は、今も私たちにとって大切な思い出です。ご遺族、ご関係者の皆様もお気持ちを強く持ち、ご自愛ください。ご冥福を心よりお祈り申し上げます」と“師匠”を思い、悼んだ。

次のページへ (2/2) 28日に投稿された「名場面」写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください