笑福亭鶴瓶、長セリフで共演者が笑い出す「あれはひどかったで!」 極寒撮影にボヤき

映画「七人の秘書 THE MOVIE」(10月7日公開)の完成披露試写会が14日、都内で行われ、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介、玉木宏、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶らが出席した。

「七人の秘書 THE MOVIE」完成披露試写会に出席した笑福亭鶴瓶【写真:ENCOUNT編集部】
「七人の秘書 THE MOVIE」完成披露試写会に出席した笑福亭鶴瓶【写真:ENCOUNT編集部】

室井滋、鶴瓶との共演に「緊張しました~」

 映画「七人の秘書 THE MOVIE」(10月7日公開)の完成披露試写会が14日、都内で行われ、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介、玉木宏、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶らが出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「七人の秘書」は2020年10月~12月にテレビ朝日系で放送された連続ドラマ。7人の秘書で構成される“影の軍団”が人知れず金や権力にまみれた悪人を倒していくストーリーが展開される。

 映画版からの新キャストの鶴瓶は、“信州のドン”を演じ、悪役に挑んだ。劇中には大きな階段がある場所で。鶴瓶が長セリフを言うシーンがあるが、鶴瓶は「そのシーンは僕の顔がアップで、ほかの人の顔は映ってないけど、全員笑っている。こっちは長いセリフをしゃべっているのに!」と“告発”した。

 笑ってしまったシムは「すみません、でも仕方がない」と苦笑い。すると、室井が「大きな階段で鶴瓶さんのオンステージみたいな場所だった。背景には鶴瓶さんの大きな肖像画があって、まあ瓜二つなんです」と笑ってしまった原因を明かした。その上で鶴瓶との共演は「緊張しました~」と語ると、すかさず鶴瓶は「うそつけ!」とツッコんでいた。

 また、鶴瓶は極寒での撮影について振り返り、「マイナス17度ですよ? 雪の中でコケて、寒いで。なんべんもやらせやがって」とぼやき。田村直己監督が「コケるのは自分でやられていた。僕はコケてとは言っていない」と釈明し、鶴瓶は「あれは(演技ではなく)本当にコケたんや!」とさらにヒートアップしていた。

 この日のイベントでは映画主題歌をシンガーソングライターのmiletが担当することが発表された。木村は「miletさ~ん、受け取ったよ~。めちゃくちゃかっこいい!」と歓喜していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください