檜山沙耶キャスター、眼鏡姿で母親と“親子共演” 「38万人企画」にファン歓喜

24時間365日、最新の気象情報、防災情報を生放送する気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」の檜山沙耶キャスターが、ツイッターのフォロワー38万人を記念して母親との“親子共演”を披露した。

檜山沙耶【写真:山口比佐夫】
檜山沙耶【写真:山口比佐夫】

「枝豆食べながら38の質問(?)をお答えしました」と動画公開

 24時間365日、最新の気象情報、防災情報を生放送する気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」の檜山沙耶キャスターが、ツイッターのフォロワー38万人を記念して母親との“親子共演”を披露した。

 自身のインスタグラムで「38万人企画」として、眼鏡をかけた飾らない姿でインスタライブに臨んだ檜山キャスター。アーカイブでは「枝豆食べながら38の質問(?)をお答えしました」としている。

 実際の動画では“アシスタント”として母親が参加。「こんにちは、初めまして。いつも娘がお世話になっております。ありがとうございます」と優しい声で登場した。

 名前とフォロワー数の「さや=38」にかけたさやえんどうを食べながら、質問に答えていくという企画。コメントの中から母親が質問を拾い、答えていく形式で約30分間にわたってトークを繰り広げた。

 コメント欄では「神回じゃん!」「度の入ったガチメガネかわいい!」「メガネも可愛いやん…」「素のおさやも良かったです」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】“素”の眼鏡姿で登場! 檜山沙耶キャスターが公開した「38万人企画」のトーク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください